※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
妊活

妊娠超初期で気をつけることについてアドバイスをください。食事や生活習慣について不安があります。電気毛布を辞めたばかりです。

妊娠超初期…かも…??
という時期、気をつけることってありますか?

食事など…ネットで調べていると考えだしたらキリがなく頭がぐるぐるします!
お酒やタバコの習慣はありません。
フルタイム勤務、自転車通勤しています。
電気毛布を布団に敷いていましたが、先日辞めました(°_°)
アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

莉子

薬は飲み薬、塗り薬共に即やめました!
あと生肉や生魚をやめ、紅茶も減らしました!
あと車の揺れが心配で、ボコボコな道は避けたり、ゆっくり走ったり…。

電気毛布はいまだに使ってしまってます^^;笑

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます!
    生肉生魚ですね…つらい!けど我慢してみます(°_°)
    車のボコボコもだめなんですかー?!お腹への振動、気にしてませんでした。
    チャリで砂利道失踪してますが、気をつけます!
    寒さ対策で電気毛布使ってしまいますよね…ヽ(;▽;)ノ

• 1月23日
チカーシャン

私も自転車通勤していますよ〜☆
念のため先生に聞いたら、「ゆっくり気を付けて」なら大丈夫だそうです^o^🎵
お腹大っきくなったら乗るの無理になるんでしょうけど^^;

食べ物は生物を避け、生ハムは危険と聞き絶対に食べない様にしました❗️
コーヒーは1日一杯、あとはノンカフェインのお茶を飲んでます♡
…ですが、何故か甘い物が凄く欲しくなってしまい、結果、血糖値が少し上がり再検査に…(~_~;)
妊婦さんは甘い物要注意です💦

何事も程々に、ですかね^^;
気にしすぎは身体に悪いですからね☆

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます!
    砂利道を自転車で疾走してました。もう気をつけたほうがいいんですねー。

食べ物生物って、サラダもですか??ヽ(;▽;)ノ
    甘いものだめなんですね…
    砂糖がだめとはきいたことがあったんですが、がーん!ありがとうございます!

• 1月23日
  • チカーシャン

チカーシャン

悪阻があったり少しでもお腹が出てくるまでは実感って湧かないですから、普段通りの事しちゃいますよね💦
    私もです💦
    けど、砂利道の振動どうのこうのより、もし万が一それが原因で転倒してしまったら自分を責めてしまうとおもうんです
    ですから、ストレス溜めない程度にちょっと気を付ける、これが一番大事だと思います❤️❤️

サラダは大丈夫ですよ🎵
    野菜は栄養満点ですので、飽きない様色々なドレッシングを使われたら良いんじゃないですか?
    今の時期だとお鍋してポン酢でも❤️

砂糖はダメというより、控え目にぐらいで^o^
    本当、ストレスが一番赤ちゃんへの影響があると私は思っています
    なので、*halu*さんが「いつもより少し控え目に」、「少し気を付けて」、「毎日ニコニコして過ごす」、これが一番のサプリメントだと思いますよ🎵←たまにイラっとしますけど、頑張りましょう(笑)

長々とすみません💦

• 1月23日
*hayu*

何度もありがとうございます!
サラダ大丈夫なんですねー✨
私大好きで、ドレッシング自分で作っちゃってます(o^^o)
もりもり食べますー!
今日は寒いのでお鍋もいいですね!
にこにこ楽しい休日すごせました!
これからもにこにこ過ごしたいです(o^^o)
ちかーちゃん、いろいろありがとうござい!!