※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにベビーフードやオヤツをあげても大丈夫か不安。離乳食を始めて1ヶ月半経過。アレルギーはクリアしているが、3日後に7ヶ月になるので心配。

あと3日で7ヶ月になるんですが、7ヶ月から食べれるベビーフードやオヤツ類(ハイハインやたまごボーロ)は早めにあげても問題無いのでしょうか?

ベビーフードは、離乳食のステップアップというなの粒があっても食べれるかどうかの練習やら確認するために試しにあげたくて、あとは私が味見して確認するだけで、オヤツ類は卵や小麦等のアレルギーは今のところクリアしてます!

あと数日だったら大丈夫…なのかそこだけ不安です!
でも7ヶ月~って書いてあっても目安だから…うーん、難しいところなんですよね😟

ちなみに離乳食始めて1ヶ月半経ってます!

コメント

一姫二太郎ママ

ちゃんとモグモグできるなら
あげても大丈夫ですよ

それにたまごボーロは、すぐ溶けますし

上の子は、6か月くらいからあげちゃってます!

510928

アレルギーが大丈夫ならあげても良いと思いますよ😁粒が大きくて食べづらかったら出すと思いますし。
お考えの通り「目安」なので成長が早い子なら食べられると思います😁ましてやあと数日なら大丈夫ですよー✨

ぽん

大体の目安だと思うので、お子さんが食べても大丈夫だとおもわれるなら問題ないと思いますよ。
我が家の長男は離乳食は八ヶ月半から始めましたから、七ヶ月〜となっているBFは10ヶ月ごろ食べていました!

mi

目安はあくまで目安だと思って様子見ながらでうちでは結構早くからあげてます!

りんご

普通にあげてましたよ〜!
私の経験上ですが、安いたまごボーロはやめた方がいいです!
アカチャンホンポに売ってあった98円の安いたまごボーロ買ったら、固すぎました😂
キューピーおやつの、たまごたっぷりぼうろが噛みやすい&溶けやすくて好きです☺️!

• マママ

マママ

あげる前に1回私が食べてみた方がいいですね😂

ちなみに理沙さんはたまごボーロやオヤツを持ち運ぶ時、どうやって持ってってますか?
    よく西松屋とかで可愛いオヤツケースを見かけますが…湿気ったりしないんですかね?
    3連になってる粉ミルク入れられるプラスチックのケースは持ってるんですが…どうなんでしょう? 🤔

• 12月11日
ゆきんこ

全然あげちゃってました☺️
お菓子6ヶ月〜のものおおいですよね🙆‍♀️5ヶ月後半にはあげちゃってました😅

• マママ

マママ

持ち運ぶときどうしてますか?
    専用のケースに入れてますか?湿気ったりしないですか?😂

質問多くてすいません🙏

• 12月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

100均で買ったケースに入れて持ち歩いてますよ☺️

湿気ったりは今の所ないです🙆‍♀️

• 12月11日
るい

私は近い月齢になったらあげてました!

ただ、私は糖分塩分がベビー用だとしても気になって、無塩無糖無添加など見ながらあげてたので一般のものは良いのかわからないです💦