※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月になり、離乳食が順調。オヤツやお菓子を始める準備中。オススメの食べ物やベビーフード、お煎餅やビスケットの飲み込みは可能か悩んでいます。他のママの経験を教えて欲しいです。

あと3日で7ヶ月になります!
離乳食始めて1ヶ月半経ち、食べれるものも少しずつ増えてきました!
ちなみに乳、卵、小麦、大豆のアレルギーは今のところクリアです!
ヨーグルト、卵の黄身、パン、素麺、豆腐…どれもまあまあ好きって感じです😂
果物はリンゴしか試したことありません😱

では本題に……。。。

あとちょっとで7ヶ月になる…というわけで、そろそろオヤツ?お菓子?を少しずつ始めてみようかな?と思うんですが…何かオススメはありますか?
個人的にハイハインは食べさせたいなと思ってます。
あと卵クリアしてるんで卵ボーロ?
でも…まだ10倍粥食べてて、粒が残ってるものなんてあげたことありません😨
一応少しずつ離乳食で粒や形を残してこうと思ってどこかで7ヶ月から食べれるベビーフードを買ってきて味見したり一口あげてみよう(あと3日だけど…もうあげていいものなのか?)と思ってるんですが…、果たしてそんな状態でお煎餅やビスケット?が飲み込めるんでしょうか?
唾液で溶けるから大丈夫なんでしょうか?


あと、よかったら皆さんが7ヶ月から◯◯あげ始めたよーっていうのがあったら教えてください🙆

コメント

2児mama

ビスケットはあまりオススメしません🙄
口溶け?が悪いのか残ってしまい
うちの子だけかもしれないですが
おぇっとなっちゃいます‪( ;ᯅ; )‬

ハイハイン・たまごボーロは
唾液ですぐに溶けるので
大丈夫でした🙆🏻

美味しい甘いお菓子やジュースの
味を覚えちゃって
離乳食食べなくなっちゃった
知り合いの子供がいたので
お菓子やジュースは
7ヶ月頃からと書いてると思いますが
たまーーーにあげる位でいいかと♥

  • マママ

    マママ

    ビスケット…意外と厄介ですね😨
    たまごボーロは、あげる時丸々1個口に入れてあげるんでしょうか?🤔
    それとも、半分に割ってあげるんでしょうか?

    2児mamaさんのお子さんは初オヤツは7ヶ月過ぎですか?😦
    あと3日で7ヶ月だから…もうあげてみてもいいのかな…?😟

    • 12月11日
  • 2児mama

    2児mama

    西松屋などに売ってる
    しまじろうのパッケージのボーロは
    小粒なのでそのままあげてますよ🤩

    うちは7ヶ月になる数日前に
    フライングであげちゃいました……(笑)

    6ヶ月頃〜って書いてるものもあるので大丈夫かと♥

    Pigeonの7ヶ月からの
    野菜スナック?も口溶けが悪かったです☝️

    ハイハイン・アンパンマンせんべいは
    初めは小さくしてお口に入れてあげると
    いいと思います(˘❥˘)
    うちの息子はハイハインに似てますが
    はなかっぱのパッケージの
    小魚せんべいお気に入りです(笑)

    • 12月11日
るい

その頃おやつとしてあげていたのは、果汁おしゃぶりに入れたぶどうやみかん、またさつまいもペーストや、市販のものであれば画像のようなお砂糖など使っていないものを選んであげてました^^*