※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐がつらく、肩や腰が痛いです。エルゴアダプトに興味があり、肩や腰が楽な抱っこ紐やヒップシートつきの抱っこ紐を探しています。1500円のヒップシートに感動しました。

まだ6キロちょっとしかないのに最近抱っこ紐がつらいです😭
肩も痛いけど腰ベルトの下側が足の付け根の骨あたり?に食い込んで激痛が、、位置上げるとお腹に食い込み、下げると骨に食い込み、、笑
腰も痛くなってきました💦

おばさんにエルゴアダプトおねだりしたらなぜかビョルンのワンカイエアー買ってきて、ずーっとエルゴの使い心地が気になってるんですが、ワンカイエアー以外は装着したことがないもので🥺

肩、腰が楽な抱っこ紐ってありますか?
ヒップシートつきの抱っこ紐も気になってます。
Amazonで1500円のヒップシート(抱っこ紐ではないタイプ)を試しに買ってみて感動しました🥺♡笑

コメント

rai

エルゴのアダプトとオムニ360使ってますが、ウエストベルトがかなりしっかりしているので9キロ超えてる娘でも平気ですよ👧🎵
ちなみに使わないときはウエストベルトしたまま抱っこ紐収納カバーに入れてヒップシートのようにして使っています👍✨

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりエルゴ欲しいなぁ..😂
    ビョルンを買ってきたおばさんに未だにイラついてます 笑
    わたしも収納カバー使ってるんですが向かい合わせで上に座らせようとしたら幅広すぎて足が大開脚でこりゃ無理だと笑っちゃいました🤣

    • 12月11日
lmm

付け方が甘いのかも💦
位置を上げてお肉に食い込ませるのが 正しいです!(笑)腰ベルトはクビレの位置です。肋のすぐ下に巻いてます。 夏場は恥ずかしいですけどね💦

腰ベルト下がってると 肩も腰もやられます😫 正しい付け方すると 結構大丈夫なもんですよ!
私もベビービョルン使ってます。

  • みぃ

    みぃ

    くびれの位置で締めると、ベルト下縁が骨盤にちょうど当たって痛いんです😭
    めちゃくちゃ反り返る子なのですが肩ベルト引いて密着しようとすると苦しそうでグエー!と言われるので調整が難しいです😢
    お祝いで頂いてからずーっと付け方苦戦してます 笑

    • 12月11日
ままり

ヒップシート気になります!😳
娘は今9キロですが、エルゴで肩や腰が痛いことは無いですよ😊
重くて疲れますけどね😩痛くはならないです👍

  • みぃ

    みぃ

    わたし肩こり首こりが激しいのでなに使っても痛いんだろうなーと思います😂
    エルゴ使ってる人は赤ちゃんが丸まっておさまりいいのでいつもいいなぁ、、と見ています🥺
    うちの子はシャチホコみたいに反るので 笑
    今度エルゴ試着しに行ってみようかなぁ..🤧

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    娘も反り返って頭だらーんとしたりしますよ😆
    あと私も首肩ガチガチでロキソニンテープ貼ったりしています。
    エルゴは全体に重さが分散されてるのか、抱っこ紐して肩痛いってことはないです😊

    • 12月11日