※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

現在34週の初マタです(*´ω`*)少々愚痴になりますが吐き出すところが無く…

現在34週の初マタです(*´ω`*)
少々愚痴になりますが吐き出すところが無く、こちらに質問として書かせていただきます…長文になりますので、お時間のある方のみ見ていただければと思います💦

マタニティ期間は、ついこの前まで仕事をしていたこともあり常にバタバタしていて、肉体的精神的にも結構参ってしまう日々を送っていました。
旦那はそんな私を気遣ってくれて、平日に休暇があるのですがその時は私を車で会社まで送り迎えしてくれたりと、本当に感謝しています。

ですがそんな中、36週になる時に旦那の友達夫婦が遊びに来る(我が家に1泊していく)事となりました。
正直1度しか会っていなく気も使うし、私自身腰痛が酷く動きも鈍いのでなにも出来そうにありません。
また、旦那と旦那の友達は2人で泊まった翌日、明け方から出かけるそうで帰ってくるまでの間は旦那の友達嫁とその娘(1歳)と3人で過ごします。

私以外の3人は独身時代とても仲が良かった様で、1回目にお会いした時に私が知らない頃の話をしては盛り上がり、正直楽しくなかったです。
お腹も大きく好きだった化粧も疲れるようになってしまったこの頃に、気を使う人とましてや1泊なんて…
正直に旦那に自分の気持ちを伝えるも「大丈夫!!気を使うほどの奴らじゃないからさ!!」で終わりました。
何故かトイレで涙が出てきました。

私の気持ちを汲んでくれない旦那にため息しか出ません…
でも旦那が仲良くしてた友人ですし、私も今後混ぜて頂けるのは嬉しいです。
ただ、友達嫁さんも子持ちならこの気持ち分からないのかな…とも思ってしまう私は歪んでますかね…?💦

こんな事で涙が出るなんて、自分が自分で嫌になります。
愚痴ですみませんでした…😢

コメント

ままりん

嫌だっつってんじゃん!
仕事でヘロヘロで参ってる時に私の友達夫婦泊めて、その微妙な関係の友達旦那と子供置いて私が出かけても良いんだな?と聞いてみます。
俺は全然良いよ👍と、言うのであれば私は性格が悪いので同じ状況を作ると思います😂
夫婦平等万歳🙌🙌

あとは、疲れるご褒美何くれるの?
と報酬を請求します。
涙は出ません。怒りが出るだけです。
歪んでるのは旦那さんの配慮不足です。大丈夫かどうか決めるのはコッチ!!

タオ

心置き無く過ごせるわけではないので、泊まりはきついですね……なんだかんだで接待なわけだし……👊😭
平日休みの労りと今回のとではチャラに出来ませんよ😂😂💦全然気を使ってないじゃないのー!と(笑)
子育てしていてもどことなく他人事で勝手都合なんですよね……

恐らく決定事項で進んでいきそうなので
責任を持たせるためにも
当日の配慮やプランニングをしっかり話し合って計画進められるといいですね


母強し!!
⸜⌄̈⃝⸝‍

あいちゃん


こんな愚痴のような投稿にコメントくださってありがとうございました😢😢
きちんと旦那と話し合って、私も言いたいことを強く言わないとダメだと思いました(´;ω;`)

頭に血が上ってイライラしてた所のコメントだったので救われた気がします😭本当にありがとうございました😣✨