※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
家族・旦那

妊娠7週目の専業主婦です。今、3つ下の旦那が帰ってきません。1杯だけ…

妊娠7週目の専業主婦です。今、3つ下の旦那が帰ってきません。1杯だけ会社の人たちと呑んでくると連絡があり心配して電話をしたら、スナックに移動して飲んでました。門限は0時です。チェーンロックかけるか家をでるか迷ってます。(旦那は役職についてますが一緒にいってるのは、旦那よりかなり年上のおじさんと後輩です。妊娠してることは一緒にいる人は知っています。)旦那はお小遣い制で現金しか持ってないです。旦那は浪費癖というよりお金の話をするとめんどくさがります。また、アルコール依存症に近く、一度結婚した時に酒ぐせの悪さにビックリして離婚を考えました。その時は週一お酒をやめると約束したのですが、1ヶ月後また飲み始めました。息抜きも大事だと思いますが、趣味やしたいことばかりされて貯金が全くできません。お金のないことを私が管理できてないと思っています。他にも結婚して3ヶ月、私は遠距離してたので前の仕事を全部辞めて今は微々たるお金がたまに入るくらいです。妊娠してからなんだか、大きい子どもがいるみたいで出産に不安しかないです。最悪、子どもが覚えたりする前に離婚も視野にいれ始めました。長文でうまく伝えれないですが、悔しくて泣きそうです。

コメント

莉磨

家を出て別居という形をとり弁護士に相談をし離婚がいいと思います

  • エリカ

    エリカ

    その方向で話を進めたいと思います。帰ってくるかわかりませんが

    • 12月11日
明太マヨ子

妊娠初期はホルモン的に不安定になりやすい時期です。イライラもしやすいです。不安を感じるのも当たり前です。
男の人が父親の自覚を持てるようになるのはだいぶ先です。もう少し様子をみては?

  • エリカ

    エリカ

    妊娠したときは喜んで、家事とか買い出しとか仕事が忙しい中助けてくれてはいるんですが、私自信イライラ通り越して呆れている状態です。すぐに離婚は現実厳しいので、少し冷静になろうと思っていますが,,,

    • 12月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    それがいいですよ、子供が2歳ぐらいになったとき、父親がいてよかったかーと思えるようになります😀
    それまでは私もイライラひどく何度も離婚話もしましたが。
    逆に子供生まれたら飲みあるけなくなるから今のうちに行ってこい、でもいいような?
    家計管理は旦那さんに任せることは無理ですか?
    お金の現実を知れば飲みあるけないってわかるかなって。

    • 12月11日
  • エリカ

    エリカ

    給料が入ったら全部使ってしまうんで、給料日1週間前には必ずなくなります汗💧
    私は両親とあまり仲が良好ではなく、彼の親が離婚経験があり、子供のために離婚は絶対反対みたいなんですが,,,
    子どもにとって父親は必要になってきますよね涙
    支離滅裂ですいません。今も酔っ払て電話で逆ギレされたのでどうしていいかわからなくて

    • 12月11日
明太マヨ子

旦那さんの根本的な問題はなにかを考えないといけないですよね。夫婦一緒に。
旦那さん現実逃避型なのかなとお見受けしましたので、そうしたくなる原因はなんでしょう?

飲み歩いて嫌なことは忘れられても一時的ですからね。

  • エリカ

    エリカ

    そうなんですよね。旦那アスペルガーなのかなってたまに思うようになってきて、自分の気持ちや感情を言葉にできなかったり、感情の起伏が爆発するとものに当たるんですよね

    • 12月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    アスペルガーだとしたら専門家と話していく必要があります。
    私の元夫はアスペで離婚したので、偉そうなことは言えないですが。

    • 12月11日
mm🌸

まだご結婚されて3カ月なんですよね⁇💦
旦那さんは夫としてとか父親としてなどの自覚がまだ持てないんだと思いますが、3ヶ月なら今までの独身生活のほうが長いですし、ある程度は仕方ないのかなぁと思います。

夫婦なんですし、これからはずっと一緒に過ごすわけですからお互いの言い分をしっかりと話し合いするべきだと思いますよ!😊

感情的になれば喧嘩になるだけでなんの解決にもならないので、お酒の入ってない時に冷静に穏やかに話し合いするのが1番だと思います😊
頑張ってください✨

  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます。まだ若いのもあるのかなって感じで我慢してたんですけど,,,さすがに妊娠して自覚もないのは困ってます。朝方?帰ってきて酔っ払った状態で逆ギレしてそのまま寝る&朝起きない+なぜか、制服の鞄からパンツが出てきて、起きたらガン無視されている状態です😭聞きたくてもこちらも意地というよりもう話たくない涙

    • 12月11日
ゆ

わたしのことかと思いました!←
うちもお酒大好きで、今わたしが里帰り中なのをいいことに飲みに行っては喧嘩してます。
酔うとめんどくさいです。
昨日も散々怒鳴られました。
まだ続いててこのまま別れるのかなーとか考えてます。
ちなみにうちもアスペルガーだと思います。

  • エリカ

    エリカ

    きついですよね。旦那のことでイライラしたくないですが、常識というより人としてどうなのかな?
    子どもが産まれて、このまま続けて常識ない子になる方が心配です(>_<)

    • 12月11日
  • ゆ

    昨日も酔ってうちの母にまで電話して喧嘩に巻き込んで、もうさすがに呆れて感情が無です。
    もうどうしていいかわかりません…
    子供はきっと大丈夫!

    • 12月11日
  • エリカ

    エリカ

    私も妊娠する前はお酒大好きでしたけど飲み方わからないなら、飲むなって何回も言ってるんですが,,,
    私は朝はつわりが酷くなってきて、昨日は寝たの3時で当たり前のように弁当いるって言われて、朝6時から作りペットの世話して、自分は悪くないとキレ気味に仕事へ行きました!笑
    私も呆れて、同じ空間にいることが耐えれないし、ペットに触らないでほしいと思ってます。話し合いがまともにできないから、長くは続かないと思いました。

    • 12月11日
  • ゆ

    ほんとですよね!
    こっちは2年近くもお酒も我慢しなきゃなんないのに真似できる?って思っちゃいます。
    あの自分は悪くない!っていうのはなんなんですかね?
    わがまま言ってんのはどっちだよ!って
    そうなんです、話し合いができないから解決しないしもやもやしたままだしこっちの気持ちをわかってくれることなんて絶対ないのでもう無理かな。と。

    • 12月11日
  • エリカ

    エリカ

    本当にそうなんですよ!お酒で息抜きとかないですし、お腹の子可愛くないのかな?って思っちゃいます。何度も同じこと言うのも疲れてしまいました。私は旦那の親じゃないし常識的なこと言ってるつもりなんですけどね。旦那の周りも可笑しな人ばかりで、産まれても酒依存治らなかったらと思ったら家計や子供のこれからに響くので恐ろしいです。すぐには別れることは出来ませんが、安定期入ったら短期のバイトと子どもが保育所に通えるようになったら仕事して、旦那から自立するつもりでいます。養育費はもらいますが、いつ離婚しても子どもに苦労を少しでもかけたくないんで。

    • 12月11日