※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

旦那の友達の彼女が家に遊びに来た際、汚れたものを普通に捨てるのが嫌で困っています。どうしたら止めてもらえるでしょうか?

旦那の友達の彼女が家に遊びに来た際、使用済みの
おりものシートや、ナプキンを普通に捨てていきます
うちのトイレには汚物入れは置いていません。
なのに、部屋のゴミ箱に普通に捨ててきます。
息子のオムツ用のゴミ箱捨てられていました。
とても不愉快なんですが、これは普通の事なのでしょうか?
一言声をかけることもなく、当たり前のように捨てるので
すごい嫌です。息子のオムツ用のゴミ箱捨てるとか
本当やめてほしいです。
みなさんはどう思いますか?どうしたらやめてくれると思いますか?

コメント

mochi

旦那に言ってやめてもらいます。
そしてその友達は出入り禁止にしてもらいます笑

  • ®️

    ®️

    やっぱり嫌ですよね!
    旦那にも言いました!昔から勝手に捨ててくるそうです😱

    • 12月11日
まる

普通は持ち帰りますよね、、、。

仲のいい友達でも持ち帰るし、
同じく汚物入れ置いてないので
こっちで捨てるよ!と声掛けても
渡されたことありません。

もしその方と今後も付き合っていくならば、
汚物なんだけど、捨てる時一言言ってもらうと助かる!
と言いますかね、、、🤔

  • ®️

    ®️

    Kさんなるほど、でも年上なので少し言いづらいです😭

    • 12月11日
  • まる

    まる

    ならそのまま敬語で伝えます!
    てゆうか家に呼ぶの辞めます!(笑)

    • 12月11日
  • ®️

    ®️

    私も家に呼ぶのはもう控えようかと思います!慣れない育児で疲れてるのに余計なストレスためたくないですし😭

    • 12月11日
しい

うわーありえないですね😱
同じ女として気持ち悪いです。
よく来る友達の彼女なら
私なら見つけた瞬間に
彼女だけに、
言ってくれればいいのに
知らずに見つけるのはさすがに気持ち悪い
と、注意しちゃいます😱

  • ®️

    ®️

    私が背中を向けて子供を寝かしつけてる後ろでさっと捨てていました、本当に不愉快でした😭

    • 12月11日
pino

ありえないですね...!!!
さすがに友人宅でも捨てられません💦
(というか、ご主人のお友達の彼女ということは、きゃらめるさんのご友人というわけでもないんですかね?)
持ち帰ります😨😨😨
無断でなんて本当にないです!!
ご主人もお友達も知らないんですかね?
ハッキリいうか、上の方も言ってるように
出禁ですね😨😨😨

  • ®️

    ®️

    私の友人ではありません!私が背中を向けて子供を寝かしつけてる後ろでサッと捨てているのが見えました、😱
    旦那に言うと昔から勝手に捨てて帰るみたいです😱

    • 12月11日
ぽんぽこぽん

え、超失礼💧
友達の家で捨てないですよ(;゚д゚)
持って帰りますよね。

  • ®️

    ®️

    すごい不愉快でした😣

    • 12月11日
りすりす

読んでて腹立たしいです!笑
旦那の友達の彼女ですよね??
お前立場考えろや。ってなります😂
そこそこ関係性ができてるなら、
私なら、本人に直接言っちゃいます😂
「一声かけるのが常識だし、普通は人のお家でゴミ捨てるなら、何か言うよー?他の人のお家でもしてるなら非常識だから、やめた方がいいよ?」って言っちゃいますね😂
心の中で、てめーは二度と来んな。
って唱えながら😂

  • ®️

    ®️

    年上なので直接はなかなか言いづらいんです😭本気では?ってなりましたし、いくらオムツを捨てる所とはいえ、息子のゴミ箱に捨てたことがありえない、腹が立ちます😣

    • 12月11日
  • りすりす

    りすりす

    そしたら、旦那さんに頼んで、
    彼氏さんに言ってもらって、
    そこから伝えてもらうしかないですね😭
    子供の物なのに、何で勝手に
    お前が使うんだよ。って感じです💥💥

    • 12月11日
  • ®️

    ®️

    ちょっと旦那さんに相談してみます😭
    ほんとよく使えるなって感じです!

    • 12月11日
マリリン

えっ!!!びっくりです。
捨てるの恥ずかしいって思っていたので、私ならこっそり持って帰ります(。>д<)

  • ®️

    ®️

    普通は恥ずかしいし、申し訳ないですよね😣

    • 12月11日
ひみつ

ありえないですね!!もう来て欲しくないレベルなので、旦那に言ってだめならば私なら直接言います!
それでギスギスしても知らない!仲良くもしたくない!ってかんじです😅

  • ®️

    ®️

    もともと苦手な人なので余計に無理になりました😂(笑)

    • 12月11日
yumi

自分だったらですが、せいぜい他人宅に捨てても遠方で長時間滞在する義理の実家が限度です😵
他は持ち帰ると思います

まずは旦那さん経由で人伝に注意してもらい、それでも改善しなければ直接言うと思います

  • ®️

    ®️

    流石に私も人の家は抵抗があります😭
    昔からみたいなので治らないと思います😭

    • 12月11日
deleted user

うちはゴミ箱が部屋の隅にあって友達に「ゴミ箱どこ?」って言われるくらいわからないようにしててわたしが、きちんと分別しないと嫌なので友達がきたときは「ゴミここにいれてねー」ってビニール袋をみんなの見えるところ(テーブルのそば)に置いたりしてます!友達がかえったあと分別すると伝えておきます!なので目の前でなんのゴミ捨ててるか見えてるし、友達も捨てにくいもの(友達の子供のオムツ等)は一言「捨てていい?」って聞かれたり気を使ってもって帰ってくれたりしてます。
私のようにしてみては?
ナプキンとかみんなの前では捨てられないからなにか一言いってくるかも??
気にせず捨てられたら最悪ですが…

  • ®️

    ®️

    次もしも家に来たりするときはそうしてみます!
    昔からみたいなので治るかはわかりませんが、、😭

    • 12月11日
ると

いやいや、ありえません!!😭
全く普通のことじゃないです💦
汚物入れに捨ててくならまだ分かりますが(ま だ です。よく分かりますではないです)、部屋のゴミ箱とかオムツゴミ箱とか本当に信じられない😭そんな頭のおかしい人いるんですね…。彼氏の友人の家に、しかも普通のゴミ箱に汚物捨ててくとか、ほんと…😱
うちの妹は、私が捨てて良いって言ったのに持ち帰りましたよ😩

止めさせるよりも家に呼ばない方向にします😤夫に何か言われても絶対に来させません😖

  • ®️

    ®️

    ありえませんよね!!!!
    できるだけ来させないようにします!😭😭

    • 12月11日
deleted user

あり得ない…
捨てるのが恥ずかしいから持ち帰るか、せめて「今生理中でナプキン捨てたいんだけど袋もらえる?」とか声かけますね。

  • ®️

    ®️

    背中を向けてる間にサッと捨てていました。ほんと無理です!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪すぎますね…

    • 12月11日
  • ®️

    ®️

    はい、、無理です、、

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様に何とかしてもらうしかないですね💦

    • 12月11日
ちゅみ

うーん🤔ないですね(・_・;
わたしならナプキン替えなきゃいけないくらいの長い時間まず滞在しません😅
もし仮に滞在したとして、汚物入が無ければ家主に一言袋を貰えるか訊き、その上で捨てさせてもらえるかどうか訊きます‼️
一言も無しに勝手に捨てるのはマナー違反かと😑

  • ®️

    ®️

    ですよね!昔からみたいなので、対処法考えます😣

    • 12月11日