※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お仕事

ハーバリウムの販売には資格が必要ですか?ハーバリウムオイルとシリコンオイルの違いは粘性と価格だけですか?その他のアドバイスを教えてください。

ハーバリウムについて教えてください!

今年に入って初めてハーバリウム作り体験に行き、気に入ってしまいました。趣味で作り続けていきたいのですが、続けるためにも、趣味で続けていけるだけの(利益の大きくなくていいので)販売などできないものかと思うのです。販売は基本フリマアプリやハンドメイドアプリを考えています。

・ハーバリウムの販売には資格がいりますか?
・ハーバリウムオイル、シリコンオイルというのは違いは粘性と価格だけですか?

その他、こんな考えでは甘い、無理。こうするならあり、など詳しい方ぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ピザ

ちなみに、今年作ったのはこんな感じです。センスがないから趣味で配るだけにしたら、などでもいいのでご意見聞かせていただけると嬉しいです🙇

のんママ

メルカリなどで販売してる方いますが趣味とかで販売してるので資格とかはないと思いますよ🙆
私もガラスドームでハーバリウム作ったりしてます☆

• ピザ

ピザ

販売資格は必要ないのですね!ありがとうございます😊ガラスドーム?スノードームみたいなものでしょうか?色々種類があるのですね😊
    私はセンスに自信がないのに作りたいばかりなので、売れずに作品が溜まっていくと主人にそれやめたら?って言われたら嫌だなあとビクビクしています😅

• 12月10日
おるたな

素敵ですね~(*^^*)✨
お花のバランスや色のセンスもとても良いなぁ…と思いました💕

販売資格などは必要ないですが…
メルカリを見ると、完成品より花材や瓶等の方がよく売れているイメージです😌✨
作って楽しむ❗方が多いのかな~と思いました😌

ハーバリウムオイルは「シリコンオイル」「ミネラルオイル」の種類があったと思います(*´∀`)
温度が低いと粘土が上がってしまうもの、
透明度などそれぞれの特性があります。
よくベビーオイルで制作されている物もありますが…すぐに色褪せてしまうみたいです😅

• ピザ

ピザ

わぁ🌼嬉しいです!オイルの種類などもありがとうございます😂
    そうなんですよね、オイルが入る完成品は特に重いしビンの保護も必要になるから送料かかってしまうから余程センスがよくて気に言ってもらえないと難しそうですね💦趣味として出費を覚悟するしかなさそうですね😢
    やっぱりプチギフトみたいに、子供の友達やママたちに使ってもらったりして消費していくしかないかな💦
    ご意見ありがとうございました✨

• 12月10日