※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の習い事について質問です。英語教室の月謝が高くて悩んでいます。習い事をしている方、子供の希望はありますか?していない方の意見もお聞かせください。

みなさんのお子様は何か習い事をしていますか?
幼稚園で英語をさせたいなと思っていたんですが、月謝や教材費が高くて迷っています。年間20万位です。
習い事をさせている方、それは子供が自分でしたいと言ってさせましたか?何を習っているかも教えて下さい。
習い事をしていない方の意見もお願いしますm(_ _)m

コメント

5歳年中の息子は
英会話と体育教室行ってます!
ピアノも来年から始める予定です!

体育は誘われて体験に行ってみて子供がやりたいと言ったのでやらせてます😊

英語は私たちがやってほしくて、体験に行って子供も楽しそうだったし行きたいと言っていたのでやらせてます!

ただ小学生になって、やめたいとなれば体育はやめてもいいかなと思ってます!

英語はなるべく続けてほしいけど、やりたくないならやめさせます。

小学生になってからやりたいと言ってやり始めたものに関してはやめさせないで続けてもらうつもりです😊

本当はプールも通わせたかったけど水嫌いなので諦めました。

どんちゃん⛄️

息子が10月から英語教室に通い始めました!
通っていてるこども園で英語と水泳の授業があり、どちらも大好きなようですが、それでもある日「英語のお勉強がしたい」と言いだしたので通わせることにしました。とても楽しんで通っていて、自宅でも進んで復習をしたがりますよ😊

みい

うちの子は年中からスイミングを始めました😃
幼稚園のお友達に影響されて長女のほうから始めたいと言ってきました。

他には幼稚園の預かり保育時間でできるピアノ、英会話スクールに興味を持っているようですが、まずは1つだけで様子をみています🙂

ピアノは体験教室には行ったので、希望すれば年長になって始めるかもしれません🌸