※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子拒否ってどうしたら治りますかね?😥このくらいの頃は仕方ないんでしょうか?被せると必ず脱いでしまいます😓

帽子拒否ってどうしたら治りますかね?😥
このくらいの頃は仕方ないんでしょうか?
被せると必ず脱いでしまいます😓

コメント

さみー

息子も今だに脱ぎます!
被せて褒めると若干着用時間が長くなります。

ままり

息子もそのくらいの時期から急に帽子がダメになり、すぐ脱いじゃってました…
特になにもしませんでしたが、1歳過ぎから急に帽子を家の中でもかぶりたがるようになり、今では帽子大好きっ子で一人で被ってはカッコイイ〜と呟いてます😅

もっと低月齢の頃から被せてなかったせいで、うちもそのくらいの頃は全然被ってくれませんでした😂

今は100%ではないですけど、その頃よりは被ってくれます。自分で被ったと思えば、可愛いのポーズをしてるので、そういう感情が出てきた時にうまく褒めちぎってあげると被ってくれるようになるかもです!

ゆうママ

2歳の子供にはママと下の子も被ってるのを見せたら被ってくれました!

きんちゃん

保育園で顔回りのつばを内側に折って被せてるみたいですが、それだとかぶってくれますよ☺️
少しづつならしていくといいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

息子も帽子拒否でしたが今年の夏はさすがに帽子ないとやばいと思って脱ぐたびにしつこく被せてました💦そして私も同じような帽子を買って外行くときは靴履くのと一緒で帽子も必ず被る!を習慣付けました☺️今では帽子を自分で被ってくれるようになり、帽子が頭から落ちるとあ!ぼうち!ぼうち!と教えてくれるようにまでなりましたよ👌🏻🧢

ままりん

うちの子も初めはダメでした😭
けど、かわいー❤️かわいー❤️と褒めたら脱がなくなりました😂😂
被ってしまえば被ったことを忘れてる感じです(笑)