※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みでしっかり飲まない悩みです。体重増加が緩やかでなく、母乳外来に通っている状況。遊び飲みをやめさせる方法を知りたいです。

3ヶ月の子に入ってから遊び飲みが始まり痩せたように見えます😖
体重は3週間ちょっと前から400グラムも増えてないですし抱っこした感じが軽いです😭
飲ませようと思ってもくわえては離しを繰り返してニヤニヤ笑ったりお喋りしたりで真面目に飲みません😭
無理矢理飲ませようとすると泣かれます。
夜も急にまとまって寝るようになりおっぱいがカチカチになります😭
痛くなってものんでくれないし、しこりが出来てしまったので搾乳しても取れずかなり頻回にくわえさせてやっとなくなったって感じです💦
体重の増えは緩やかになると言いますが痩せて見えたりしたらおかしいですよね?😣
ミルク拒否なので完母です。母乳外来には通っていて充分すぎるほど出ていると言われてます
どうすれば遊び飲みをやめてしっかり飲んでくれますか?😭

コメント

ひぃと

間隔あけて、しっかりお腹空かせてから飲ませたらいいですよ✨

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    間隔あけても飲まないんです😭
    多分7~8時間あけなきゃ頑張って飲んでくれないです😖
    そこまであけるとおっぱいが死にます😂💦

    • 12月10日
  • ひぃと

    ひぃと

    えー😳それは死にますね😂💦3ヶ月なら4時間おきくらいで飲んで欲しいですよね💦

    • 12月10日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですよ😂
    ちょっと前までは貰えるものは貰っとく!って感じだったんですけど😫
    痩せて見えるのは気のせいなんですかね?
    しゅっとして見えるんです💧

    • 12月10日
  • ひぃと

    ひぃと

    身長伸びたんじゃないですか?✨身長伸びると体重そこまで増えないですよ🙆‍♀️💓
    減ってないなら大丈夫だと思いますが🤔

    • 12月10日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    身長は測ってないので分からないですね💡
    体重はちょっとでも増えてたらいいんですかね?😰

    • 12月10日
  • ひぃと

    ひぃと

    ちょっとでも増えてたら大丈夫です😘💓きっと目もちゃんと見えてきて、色んなものに興味津々な時期なんですよ😆また月齢あがればちゃんと飲んでくれると思いますよ🙆‍♀️

    • 12月10日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ありがとうございます💕
    また飲んでくれるようになるまで頑張ります😂💪

    • 12月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、同じ感じでその時期は体重増えなくてスマートになりました😂
でも、そのうちに遊び飲みしなくなりました!そういう時期もあるので、開き直って、飲みたい時に飲ませてることにしてました😅
同じく、おっぱいがカチカチで酷かったです💦搾乳機で痛みをなくして頑張ってました😓

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    スマートになられたんですね😍!
    同じような方のお話しありがたいです☺💕
    搾乳機は使わない方がいいと言われて使ってないのですが使った方が楽ですよね✨

    • 12月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は、入院してる時から母乳がビュービュー出ててカチカチに岩みたいになって😭助産師さんに搾乳を勧められました💦
    搾乳機自体が悪いというか、絞りすぎはダメです🙅‍♀️余計張りやすくなります😓張りが和らぐくらいでストップして、基本は赤ちゃんに飲んでもらうことです!
    遊び飲み早く終わるといいですね!

    • 12月10日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしもかなり出るみたいで😭
    搾乳したのは捨ててましたか?
    うち哺乳瓶ダメなので捨てるしかないんですけど…😖(笑)
    はやくちゃんと飲んでくれるようになることを祈ります😭💕

    • 12月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも同じです!哺乳瓶ダメで、搾乳した分はそのまま捨てました😅
    乳腺炎なるよりマシなので、搾乳で乗り切ってください✨

    • 12月10日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わかりました✨
    ありがとうございます💕

    • 12月11日
よん

うちの子は眠たくなるタイミングであげると必死に飲みますよ〜
遊びのみ可愛いけど、困りますよね💦

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    確かに眠くなるときは飲んでくれます!
    でも起きてる時間が長くなってきて中々眠くならないみたいで😓

    • 12月10日
  • よん

    よん

    自然となくなるのを待つしかないですかね〜。そういう我が子も絶賛遊びのみ中です笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月10日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    いつ遊び飲みやめてくれますかね~😂
    頑張りましょう😭💪

    • 12月10日