※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
お金・保険

リビングの床暖房の電気代はいくらぐらいですか?床暖房は乾燥する?両方つけると高くなりますか?

床暖房つけると電気代いくらくらいになりますか?
リビングのみに床暖房がついていて、マンションでオール電化です。
床暖房は高いイメージがあって一度もつけたことがないんですが暖房は乾燥するし床暖房がいいかなーと思って、わかる方だいたいの料金教えてください!
床暖房でも乾燥するのかな?
すっごい寒いときは両方つけた方が暖かそうですが、電気代がすっごい金額になってしまいますか?

コメント

mama

ちゃんとした料金は分かりませんが
実家が床暖あって母が
床暖はつけたら高い💦って
よく言ってました!

  • コロコロ

    コロコロ

    やっぱり高いんですねー😭

    • 12月10日
もえ

全館床暖房の戸建てですが、オール電化で1番高い月が15000円ぐらいでした💦
ちなみに乾燥します💦

  • コロコロ

    コロコロ

    え!乾燥するんですね😱暖房と同じくらい乾燥しますか?
    ちなみに11月は暖房つけずに12000円くらいでした。床暖房つけない月よりいくらくらい高くなりましたか?

    • 12月10日
  • もえ

    もえ

    家と床暖房によるかもしれませんが💦
    エアコンの時はどのぐらい乾燥してたかわかりませんが、だいたい加湿器なしで30%ぐらいの湿度です💦
    電気代は床暖つけ始めの11月で7000円ぐらいです。何もつけてない4月5月で5~7000円ぐらいで2月とか温度高めの時期で2倍になってました💦
    あくまで家によるので、全然参考にならなかったらすみません💦

    • 12月13日
  • もえ

    もえ

    ちなみに、床暖房だけでエアコンはつけたことないです💦
    それと24時間つけっぱなしです。

    • 12月13日
  • コロコロ

    コロコロ

    24時間付けっ放しならそこまですっごい高いとかではないですね😊
    数日前から床暖房つけ始めました!とても快適でやめられないです笑
    加湿器も付けますね!

    • 12月13日
あこ

二年前築の新しいマンションに引っ越しました
その時にガス屋さん聞いたのですが
昔のは物凄い高いそうですが今のは断熱がしっかりしてるので温めを床+エアコン弱めで温めるのが一番効率よく経済的だそうです。

  • コロコロ

    コロコロ

    うちも築3年のマンションで冬もそんなに寒くなく暖房を弱くつけているだけで暖かいので床暖房だけでいいんじゃないか?と思って質問しました😊
    暖房だとすごく乾燥するので床暖房がいいと思うんですが床暖房も乾燥するみたいですね😅
    効率よく経済的なんですね!
    一度1ヶ月やってみて考えるのもありですね😊

    • 12月10日