※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい❥
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管が短くなり、36wまでの入院が決まりました。個室に移動したが料金が高く、早く退院したいです。

昨日31w4dの健診で子宮頸管が短くなってるから入院となりました(;_;)36wまでの入院になる予定なのですが、同じような方で、早めに退院された方はいらっしゃいますか(;_;)?大部屋なのですが、周りの人がうるさくて寝れず、今日から個室に移動になったのですが、料金が高すぎて1日でも早く退院したいのです(;_;)

コメント

ミニマコ

わたしも32週で入院して、36週5日で退院しました💡
わたしはベビーが小さめだったからできるだけお腹にいてほしいと先生から言われ、もっと入院させたかったみたいですが、早く家に帰りたくて帰してもらいました‼
高額医療の申請もしてたし、保険もかなりおりたので、入院費は手出し5万位だったような…

わたしがいた病院はもともと個室だったから個室料金がかからなかったですから参考にならないかもですが💦

入院しんどいですよね😢
わたし毎晩泣いてました😭

今となっては元気に子供も産まれてよかったですが、それまでがきついですもんね😢

  • みにい❥

    みにい❥

    約1ヶ月の入院って気が遠くなりますよね(;_;)
    5万程度で済んだんですか!!それくらいがいいんですけど、現実はもっと厳しそうで…(T_T)

    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたらそれでいいんですけど、どうしてもそれまでは考え込んでしまいます(;_;)

    頑張ります><!!

    • 1月23日
( ・̆ω・̆ )

私も一昨日から33w5dで
入院したばっかです(T ^ T)
私もすでに退院したいです。
辛くて(T ^ T)
やっぱり36wなんですかね?
昨日いつ退院できますかって聞いたら
なんだか濁されました(´・ω・`)

  • みにい❥

    みにい❥

    約2週間くらいの入院ですかね??
    それでもやっぱり辛いですよね(;_;)
    私が居る病院は、36w2500g越えないと分娩できないようになっているので、その条件越えれるまでは入院って言われました(;_;)
    濁されるのってほんと辛いですよね(;_;)

    • 1月23日
み(๑˙³˙)♬

私は1週間程度
様子見で入院しました(>_<)
28週の時でしたが…。
確かにお金は高かったですが
早く産まれてしまうと
赤ちゃんがしんどい思いを
するので、それを考えて
頑張って乗り切りました!
毎日泣きましたが(笑)
赤ちゃんはお金には
かえられません(>_<)‼︎‼︎

前向きに考えていたら
もしかしたら退院も
早くなるかもしれませんよ♬
お辛いとは思いますが
赤ちゃんの為に頑張って下さい(;_;)

  • みにい❥

    みにい❥

    そうですよね><
    赤ちゃんが早く生まれると困るので、主人はリラックスした状態で入院生活を送って欲しいから個室に移動して!と言ってくれてますが、私は出費が心配で…と思ってしまって(T_T)

    でもほんとお金には変えれない命のためですもんね!!
    ストレス溜めないように入院生活頑張ります!!

    ありがとうございます★

    • 1月23日
まるこ

私は、29w4dに健診で引っかかり、そのまま入院しました(´ω`;)
みにぃさんと同じ?今日で31w5dです!
入院生活を2週間してますが…ずっと点滴だし、退院はやはり36w以降と言われて、まだまだ先が長くてとても辛いです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
子宮頸管が短くて、点滴するようになってから、少し伸びたのですが…一昨日の診察でまた短くなり、点滴の量を増やしました💦💦
安静にしてるのに、とても悲しくて泣きました😢😢
私は今大部屋なのですが、いつも静かでそんなに気にならなく過ごしてます❗️
ほんとは気を使わない個室が良かったですが、今は周りに同じように頑張ってる人もいる、と毎日励まされてる所もあります☆
早めに退院したいし、毎日辛くて泣いてばかりでしたが、最近ようやくこの現実を受け入れてきました😅
ずっと仕事でバタバタした生活を送っていたので、この入院生活でゆっくりとした時間を送ってるので、今はとことんゆっくりしてやる!!と、本読んだりしてます😊
赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!と、前向きに過ごせるようにしてます✨
ここまで思えるようになったのも、昨日ぐらいからですけど(;´Д`)
お互い辛いですが、頑張って乗り切りましょう!!

  • みにい❥

    みにい❥

    同じですね!!予定日が3/21ですよね?♡
    私も以前2週間入院してました(T_T)退院できたのに、また入院ってなって落ち込んでます(;_;)

    私はお腹の張りを全く感じてないのに、実際は張ってるらしく点滴になりました。完全に無力症みたいで…(T_T)
    自分の体が情けなくなってきたりして…(T_T)

    安静にしてるのに、子宮頸管短くなる現実辛いですよね(;_;)

    大部屋で静かなら問題ないんですが、全然寝付けなくて。。私も周りの人と話をして励まし合いたいのですが、このアプリに頼ってます★(笑)

    はい!お互い頑張りましょうね♪

    • 1月23日
  • まるこ

    まるこ

    同じです!!3/21ですー♡
    みにぃさんは、2週間入院されてたんですね!そして、また入院…(。´_`。)
    それはほんとに落ち込みますよね…。
    私も入院するまで、おなかの張りというのがどんなものなのか、いまいちよくわからず(-_-)
    おなかが大きくなっているから皮膚が伸ばされてるのだろう!!と勝手に思っていました(笑)

    私も大部屋ですが、みんな安静にしてなくてはならないので寝たままだし、カーテン仕切られてるから、全然話したこともないです(笑)
    お互い辛いこととか、ここで吐き出して、乗り切っていきたいですねヽ(●^▽^●)ノ

    • 1月23日
  • みにい❥

    みにい❥

    親近感むちゃ湧きますー♡
    張りって分かりにくいですよね?なんか赤ちゃんが動いててお腹が盛り上がってきて皮膚が引っ張られてるような感じしかわからなくて(/_;)/

    私の病院はカーテンあるのですが、夜以外は基本開けっぱなしで(*_*)
    ここで吐き出す方が、今現在同じ状況の人、経験者の意見が多く聞けるので、ありがたいです♡

    • 1月23日
  • まるこ

    まるこ

    同じ予定日、状況で親近感湧きますねー♡
    看護婦さんに「張ってますか?」とよく聞かれるんですが、今のこんな感じですか?と触ってもらったりして、少しずつ感覚をつかんでます(笑)
    ガチガチに固くなると、わかるんですが(´д`)

    え!夜以外はカーテンが開いてるんですね!
    1人になりたい時もありますよね…(;ω;)
    私も、ここで色々見させていただいて、励まされてます!♡

    低気圧で冷えてくると、ますますおなかも張りやすいみたいなので、この週末はしっかり温めておかなきゃですね♡

    • 1月23日
  • みにい❥

    みにい❥

    看護師さんも触った感じは張ってないね~って言うんですけど、モニターつけたら実際は5分に1度くらい張ってるらしく(*_*)
    私も早く感覚掴みたいです><!

    私は完全に自分の世界に入りたいタイプなので、すぐカーテン閉めますが、巡回来られた時に開けられます(;_;)

    そーなんですね!!お腹をしっかり温めて、赤ちゃん守ってあげましょうね♡
    赤ちゃんにとっては、ママしか頼られないですもんね!♡

    • 1月23日
トトロ★ママ

現在2人目妊娠中ですが、私も切迫早産と言われました!
1人目の時も切迫早産でウテメリン内服して自宅安静で間逃れていました(>人<;)
子宮頸管の長さにもよると思いますが、私は現在5mmしかないと言われ多分この長さだと絶対入院安静だと思うのですがNSTをしたところお腹の張りも無かったためまたウテメリン内服、自宅絶対安静で入院はしていませんよー(⌒-⌒; )
里帰りしており両親がいるため様々な協力が得られるので安静にしてることができますが、ご主人も仕事で家でお一人であれば入院していたほうが安心かと思います(>人<;)
入院、安静となるとほんとにお辛いと思いますがやはり早産となるとそれなりのリスクがありますし、出産ご主人も赤ちゃんと離れ離れで色々大変かと思います(>人<;)なので正期産になるまでの数週間頑張りましょー!!自分や赤ちゃんの一生のうちの数週間と思ってお互い乗りきりましょう!★

  • みにい❥

    みにい❥

    18mmでした><やはり、20mmないと入院は避けられないとのことで;
    私も里帰りで23wから実家にて安静状態を保っていました。ご飯も部屋まで運んでもらい、トイレとお風呂以外は移動もせず寝続けてたんです(T_T)それでも短くなる一方で(;_;)

    早産は避けたいので、我慢するしかないですよね(/_;)/
    赤ちゃんと一緒に退院もしたいし、赤ちゃんにできるだけお腹に居てほしいので、頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
トトロ★ママ

出産後も赤ちゃんと離れ離れです(笑)文書打ち間違えました!

  • みにい❥

    みにい❥

    訂正ありがとうございます(^O^)!

    • 1月23日
ちひろ

私も縛る手術をしたのに28wから
今36w3D入院中です………
最初はいつ退院出来るやろ、
Xmasも年末年始も病院とかやだ!
年末年始だけでも帰りたいって
思ってましたけど、そんな希望すら
なかったです…(:_;)
私はひどかったから、個室の
面会謝絶にもなりました…(;_;)笑
限度額認定は差額ベッド代は
別なんですね(゚Д゚)!
高くても命には変えられないです
早く帰りたい、お金が高いから
って帰っても赤ちゃんが早く出てきても
困ります。早く出て来る可能性があるから
入院なわけで(´Д`)障害が残ったり
未熟児だった産まれて検査も沢山
しますよね。自分が入院を耐えて
お腹にいれてあげとく事が出来るなら
赤ちゃんにしなくていいことが
沢山です。たしかにお金は
高いですけど、赤ちゃんは一生です!
だから、頑張りましょう!

  • みにい❥

    みにい❥

    そーなんですね><
    面会謝絶になるくらい短くなってたってことですか><?
    おっしゃる通り、赤ちゃんが早産になってしまったら、リスクは伴うし、一生背負っていかなくてはいけないかもしれませんよね;そのことに比べたら、今の入院費なんて安いもんですよね!!
    赤ちゃんの命はお金に変えれないですもんね!
    前向きになれました!!
    入院生活頑張ります!(^_^)

    • 1月23日
  • ちひろ

    ちひろ

    私は28wから赤ちゃんの袋が
    見えてる状態です…(笑)
    22wで縛る手術をして24wで
    退院したものの28wの検診で
    速攻入院でした。(笑)(笑)
    32wまでベッド上です…
    座ってもダメでしたのでご飯も
    寝たきりでした…(笑)
    入院費、バカにならんですよね。
    私トータルで5ヵ月分
    になるので50万ぐらいです(笑)
    本当破産やぁーーーーって
    思います。。可愛い赤ちゃんに
    逢う為です。辛いと思いますが
    乗り越えて元気な子産みましょ♡

    • 1月23日
  • みにい❥

    みにい❥

    袋が見えてる状態ってことは、子宮口が開いてるってことですか?Σ(゜Д゜)
    その状態から早産にならず、36wまで持ってるってことは、ちひろさんもお腹の赤ちゃんもすごく頑張ってらしたのですね♡

    座ってもダメなのは辛いですね;私も自宅安静の時、極力寝たきりになっていましたが、今度座ってるだけでしんどくて、出産後の体力が心配です(;_;)
    私この1ヶ月の入院で50万は軽く飛びそうなので、気を失いそうですが、赤ちゃんのために、主人に仕事頑張って貰います><!(笑)
    ほんと頑張りましょうね(^O^)★

    • 1月23日
  • ちひろ

    ちひろ

    開いてます(笑)そーなんですよ…
    みんなに30wもたないって
    言われ36wまで持ちました(^^)/
    赤ちゃんのパワーですね♡♡

    限度額認定したら50万は
    ないですよ(*´∀`)それ言うと
    私1ヵ月66万とかの請求きて
    限度額認定なかったら絶対入院
    出来ないと思ってます(笑)
    一定越せば絶対限度額認定に
    なります!
    10日入院した時と1ヵ月入院
    した金額同じでしたよ(笑)
    よく基準が分かりませんよね。
    保険が効かない薬を使ってる
    1ヵ月間は限度額プラスそのお金
    だけでした!
    金額の事聞いたりしましたか(^^)?

    • 1月23日
  • みにい❥

    みにい❥

    ちひろさんのパワーもすごいです!!★

    限度額認定はしてますよ!
    でも差額ベッド代は適応外なので、どうしても上がると聞いてるのですが…(*_*)違うんですかね??
    医療費としての限度額は1ヶ月間で決まってるので、それに頼ります!!★
    金額の事は差額ベッド代のことのみしか聞いてないです(*_*)

    • 1月23日
リん

わたしも
36wまで入院してました(´・_・`)
10日程でしたが
張りが気になってNSTを何回も
してもらって個室で...
10日で18万行きました😱😱

  • みにい❥

    みにい❥

    私は大体30日くらい入院で50万は軽く飛ぶ計算になりました(*_*)
    出費は痛いですが、赤ちゃんのためですもんね><!
    頑張ります!!

    • 1月23日
su-na

27週から入院中です!
頚管長が19mmでした。

でもよくなっていて、
今日の検診しだいですが
来週退院予定です(^ω^)
多分私は入院費、限度額使って20万くらいです😭

ちなみに私のところは35wには退院できるところみたいです!

  • みにい❥

    みにい❥


    来週退院予定なんですね!
    おめでとうございます★

    大部屋でそのくらいの値段でした?><
    35wで退院できるのいいですね!(^_^)

    • 1月23日
  • su-na

    su-na

    でも本当は9日退院予定だったので、ズルズル延ばされて現在も入院中です(笑)

    こっちは個室しかなくて
    家族が泊まれるように畳のある部屋とかもあるんですが、
    私の部屋は畳はなく普通のベッドとテーブルとソファー的な個室です。
    たしか1日4000円くらい(食費込み)でしたよー!
    ベッドは自費だから結構な金額になっちゃいます。
    十二月は6日入院して支払いが4万ちょいでした。

    • 1月23日
  • みにい❥

    みにい❥

    えー><かなりズルズル延びてますね(T_T)でも赤ちゃんのためですもんね!!

    1日4000円はいいですね★
    私のところはベッド代だけて1日15000円で食費は別です(;_;)
    ほんとかなりの出費で怖いです(/_;)/

    • 1月23日
  • su-na

    su-na

    仕方ないですよね😭

    わぁー。高いですね😭
    限度額も申請して、、
    来年の確定申告の時に
    高額医療費も申告する予定です。
    今は大変ですけど、
    赤ちゃんのため頑張りましょう(^ω^)

    • 1月23日
  • みにい❥

    みにい❥

    確定申告もしなきゃですね!
    入院も色々な手続きも大変ですが、お互い頑張りましょうね♪

    • 1月23日
ミルキー

私も一昨日から入院しています。
検診の際、頚管長が18ミリで入院になりました(>_<)
今までも自宅安静で薬だけの服用で様子を見ていましたが、双子ということもあり入院に…
大部屋で本当に気を使います!
静かすぎて嫌になります💦
自分の自由にできないしストレス溜まりそうですよね😣
知らない人がいる環境では寝付けないし…
私の場合は退院はないと思って。っと言われています(´・ω・`)
良くなってもまたすぐに下がるから。と…
家のほうがストレスなく過ごせるので赤ちゃんにもいいと思うのですが、病院側からしたら何かあったときにすぐ対応できるので入院しててほしいでしょうね(>_<)

赤ちゃんのために頑張りましょうね😞❤

  • みにい❥

    みにい❥

    双子ちゃんなんですね♡
    私なんて一人だけなのにこんな短くなってて…(T_T)
    大部屋はリラックスできないですよね;私はストレス溜めないために個室移動しました><
    赤ちゃんに悪影響はできるだけ避けたくて出費は嵩みますが主人も個室を薦めてくれたので甘えてます!
    ほんとおっしゃる通り、自宅だったらお金の心配もしなくていいし、一番ストレスなく過ごせるんですけどね(/_;)/!!
    でも病院だと万が一の時の対応してもらえるので、安心ですよね♡

    はい!一緒に頑張りましょうね★

    • 1月23日
ひろみっっっー!

こんにちは☆( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
私も29週のときに、
切迫早産で、
頸管が1.7センチしかなくて、
即入院になりました。。

とにかく、
点滴して、
安静に安静に過ごしていました!。。
3日位で、
点滴が外れ、
診察したところ2センチまで伸びてくれて、
退院しました。

家でももちろん安静にしています。
買い物も行けないし、
料理も全部旦那さんがしてくれています。

もうちょい赤ちゃんお腹にいてくれるように、
居心地よくいてくれるように、
あとすこし、
頑張りましょうo(>◡<)o☆

今31週にはいりましたが、
張りもなく、
のんびりゴロゴロ過ごしてます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )