※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
産婦人科・小児科

姫路の西川産婦人科での検診や出産経験者いますか?院内の環境や食事、産後の設備について教えてください。

姫路の西川産婦人科で検診+出産された方いませんか?陽性反応が今日出たので、西川産婦人科で産後までお世話になろうかと考えてます🙆✨

病院の雰囲気、先生や栄養士の人柄とゆうか…妊婦への接し方

子供とずっと一緒に検診行くことになるのでキッズスペースの有無、入院中のご飯はどんな感じか、退院後のお土産はあったりするのか

産後は子供と別室とあるんですが、夜はずっと別室なのかどんなかんじで別室なのかいろいろ教えていただきたいです!お願いします🎵🙇

コメント

ゆず

西川産婦人科で検診、出産しました!
先生は愛想のない感じですが私は全然 気になりませんでした😉
聞いたことにはちゃんと答えてくれますし!
副院長先生はエコーが上手で赤ちゃんの顔を1発で映してくれますよ👶

栄養士の方はあまり関わりがなかったですが、感じの良い方でした。
助産師さんは優しい方ばかりでしたよ☺️
愛想や合う合わないは多少あると思いますが…
キッズスペースはありません😞💔

入院中のご飯はどれも美味しくて、おやつもとても満足です💓
お土産も出産時に撮影したDVDや食器セットなどいろいろもらえましたよ😊

10時半の授乳が終わると朝の6時半の授乳まで別室です!
希望すれば10時半までの同室も可能ですが夜は別室です😊

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます✨
    聞いた感じ人当たりの良い感じの病院そうで安心しました🙆以前の病院は栄養士、助産師全く合わなかったので…

内診の時などはどうしたらいんでしょう?以前の病院は内診のとき子供は外で待たせるとゆうか放置で、西川さんはどうなんだろうと…ちょうどあちこちチョロチョロしまわる時期ですし内診のときが心配で…

出産のときに撮影するんですか?💦😓病院側がですか?そのDVDがもらえるんでしょうか?食器セットの他どのようなものが貰えたか覚えてらっしゃったら聞かせてください🎵

夜の別室助かりますね!以前の病院で『お産に疲れて寝不足だし夜間1日みてもらえませんか?』とお願いしたらものすごくイヤな顔をされたので💫

別室の間、もし泣いたりまた授乳とかになったら呼び出しがかかる感じでしょうか?😊

分からないことだらけで質問攻めすみません😢⤵️⤵️

• 12月10日
ゆず

内診の時は内診室に一緒に入る感じですよ😉
子ども用の椅子があって座らせるか、待てないようなら助産師さんが内診の間だけ抱っこしてくれます!
ちゃんと待てるように子ども用のお菓子もくれますよ👶

出産と言っても産まれたらお腹の上に赤ちゃんを乗せてもらえるんですけど、その時から病院側が撮影してくれます😊
立会い出産だったら旦那さんに臍の緒を切って貰うんですけどその時の様子も入ってます!

その他は臍の緒を入れるケースだったり写真が入るオルゴールだったりですかね😉
あとはいろいろなサンプル品です!

授乳時間が決まっているのでその時以外は呼ばれませんよ😊
もし泣いても助産師さんが何とかしてくれているんだと…(笑)

母子別室ヒマですけど体はとっても休まりますよ〜😌💓

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

へぇー!すごいですね!お菓子までくれるんですか😂すごい…!普通そこまでしてくれないですよね~体もゆっくり休まるのはほんとありがたいですね!

たくさん良いお土産ももらえるんですね❤家から少し遠いんですけど西川さに決めようかな😆

上の子も一緒に入院中病院に泊まることは可能なんでしょうか?😓

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

旦那さんの付き添いは個室だったら可能だったと思います😣
    上の子と一緒に泊まれるかどうかは分かりません😭💔
    ごめんなさい🙇‍♂️

• 12月11日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

いえいえ!詳しくありがとうございました✨昨日西川さんに行って5週と言われました😊これから通います💕

• 12月12日
はな

この間、西川さんで出産しました!
他の方がおっしゃっていることがほとんどですが、お土産の内容が一部変わったみたいです💦
私の時は食器セットはありませんでした🙄
写真スタジオのクーポンもなくなったみたいです。
私は先生、助産師さんに合う合わないがあったので、特に先生は曜日で変わる為、好きな先生の時に行っていました。
聞かないと教えてくれないということもあるので気になったことはどんどん聞いていました😊
私が入院中は上の子も泊まっている人はいなかったのでもしかしたら無理なのかも...
特別室なら大丈夫かもしれないですね♩

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね💦😂どの先生が優しいですか?この前初めて行ったときは副院長でした!ちなみにお土産はどんなものでしたか?

母親学級は強制参加なのでしょうか?😓

• 12月12日
  • はな

はな

私は副院長がやっているレディースクリニックにもともと通っていたので、副院長は好きでした!
    普段クールですが、妊娠がわかったときにはじめて笑顔でした(笑)
    あと、金曜日の先生も優しかったので金曜日に行っていました😊
    外部の先生なのか金曜日限定でした。
    なのでお産は違う先生でしたが、、、
    お土産はオムツやおしりふきなどのサンプル、ミキハウスのガラガラみたいなおもちゃ、臍の緒や足型をとる粘土を入れれるオルゴール、あとはMama&Kidsの冊子とかだったと思います。
    両親学級は強制ではなかったですよ!
    行かなくても全然問題ないです☺️
    ほとんどみんな初めてのお産の人ばっかりです!

• 12月12日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

じゃあ副院長先生にずっとみてもらおうかな?😆入院中授乳以外の時間はどうして過ごすんでしょう?😅ずっと部屋に一人きりなんでしょうか?😫💨

• 12月12日
  • はな

はな

副院長はエコーも上手で
    知り合いも1番いいって言っていました♩
    お産は当直の先生になるみたいです!
    授乳以外はほぼ部屋で過ごしました😊
    めちゃくちゃ暇でした(笑)
    タイミングみてシャワー浴びたり
    看護師さんが体温とか血圧見に来たり
    あとは調乳指導、沐浴のDVD、産後エステがあったかな〜👌
    このへんは曜日が決まっていました!

• 12月12日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですか💮😄入院中はカナリゆっくりできるんですね!ビックリです💦😣

• 12月12日