※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
雑談・つぶやき

イオンまたはイオン系列で働いてる方いませんか?先程14時にカットパイン…

イオンまたはイオン系列で働いてる方いませんか?先程14時にカットパインを購入しました。
消費期限が本日の10時になってました。
これとまったく同じラベルの商品が見た感じなくて(青果以外も)、アルバイトぽいおばさんの店員に(青果以外の品出ししてました)、
「これって夜の10時でいいんですよね?」
超小声で「あーはぁ...い」
「じゃぁ夜の10時でいいんですよね?」
「はぁいいい⤵︎」
と言われました。
今考えたら本当に?と思ってしまうほど....
他の種類のラベルは、日付表示のみのもの、pm表示のあるもの、昼以降は22時、14時の表示になっているもの.....
カットフルーツは、朝しかカットしないから10時=朝となっているんでしょうか?
そうだとしたら買い物するこちら側はわかりづらくありませんか?
聞いた店員がこんな方だったので、もう一人別の方に聞けばよかったと後悔が....

コメント

ちび➰ず

多分夜10時には製造しないと思うので朝の10時までですね
もしまだ食べてなくて、レシートと品物があるなら、スーパーに電話してみるといいと思います

• こはね

こはね

返信ありがとうございます!
    やはりおかしいですよね?
    店員さんに聞いたんですがなんか答え方が曖昧で....夜10時なんかに製造しないですよね....これが朝10時までとなると、消費期限切れが売られていたということになりますよね?

• 12月10日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

そういうことになると思います
    なのでレシートとパッケージだけまだあるなら連絡した方がいいですよ

• 12月10日
  • こはね

こはね

連絡してみます😂ありがとうございます!

• 12月10日