※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘が検診で泣いてしまうのは性格や育て方のせいでしょうか?

今日、妊婦検診に行ってきました。

子どもを預かってくれる人が近くにいないという

こともあり、私が医者にかかるときには いつも娘

も一緒に連れていきます。

看護師さんに抱っこされると、必ずといっていい

ほど『ママ、ママ』を連呼して最終的に泣きます

😞💦他のお子さんは 看護師さんがあやすと最初

はママ、ママって言っていても他のことに気が向

いて泣き止んでいます( ̄▽ ̄;)

うちの娘は それが無理なようで…😞💦これは性格

ですか?それとも、私の育て方のせいですか?

コメント

ぽんちゃん

性格です( ´﹀` )
うちの子も私が整形外科行く時はいつも看護師さんが見ててくれて最初はギャン泣きでしたが、最近は慣れてきたのか、自ら看護師さんのところに行きます😂

未婚ママ

性格ですよ(  ˆωˆ  )
ママが好きなんですね😊

ゆちゃん

私も預かり先がないので病院でもどこでも一緒に連れて行きますが、私の手から離れた瞬間からずっとひたすら泣き続けますよー(´°ω°`)
そういう時期&ちょっと人より甘えんぼなのかな?と思ってました!

ほげ

性格です。
私は検診で保育士さんに預けてキッズスペースで待ってもらうんですが泣きもしません。
他の子はママがいなくなって診察室の前まで探しに来たりするのに、うちは1回ありません。

性格だと思いますよ。
ほんとその子によると思います。
うちも検診の時は、ずっとギャン泣きしてますよ、

もんち

性格と慣れだと思います😅お母さんべったりだったのに、ある時から平気になったり、じわじわと平気になっていったり、子どもによってそれぞれですよ☺️

不安を感じた時に、お母さん‼️って求められる子は、お母さんやな対していつもしっかり守ってもらっている安心感と信頼があるんじゃないでしょうか☺️

私も、子どもが同じような時困りますが、かわいいなーと思います。

コロン

皆さん、返信ありがとうございます(^_^)
最近、悪阻がひどくなってしまってママリどころではなかったので一括返信ご容赦くださいm(__)m
やはり性格なんですね。同じような反応のお子さんもいらっしゃるので安心しました(^_^)