※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちんちゃん
妊娠・出産

京都、大阪で4Dエコーができる病院を探しています。通院中の病院では健診中の方しか受けられないため、他の場所を探しています。情報をお持ちの方、ご教示ください。

京都、大阪で4Dエコー撮影ができる所を探しています!現在、大学病院に通っている為に平日が仕事の主人と健診に一緒に行くことがありません。一度でいいからエコーを見せてあげたい!!以前まで通院してた所に問い合わせると健診で通っている方しかできませんと断りを受け、ネットでも色々探しています。どこかご存知ではありませんか?

コメント

えむ

初めまして(^^)姉妹ちゃんのママしてます。私は大阪寄りの京都住みなんですが、京都の八幡市にあるおさむら産婦人科で2人とも出産しました(^^)そこなら4Dエコーもあるし土曜日は午前だけですが診察もあるし、平日なら夜の7時半まで診察してますよ(^^)先生もとても優しいので、気になれば一度HP見てみてください(^^)

  • かーちんちゃん

    かーちんちゃん

    返信ありがとうございます!
    そちらの産院にも健診に通っていなくても4Dエコーを見せてもらえるかメールで問い合わせ中です♪そちらも分娩産院の希望の1つでしたが双子だった為に半強制的に大学病院へ…。双子の安全の為には環境が整った所が一番ですが、大学病院での不満が多々あります(´・_・`)

    • 1月23日
  • えむ

    えむ

    双子ちゃんだったんですね(^^)
    おめでとうございます!私も双子ちゃん欲しくて欲しくて(;_;)羨ましいです♡

    でも赤ちゃん優先されるなら
    大学病院が的確だと思います(´・_・`)
    おさむら産婦人科でもし何かあったとしても
    近くに大きな病院がないので大変だと思いますよ(´・_・`)

    不満はいっぱいあると思いますが、
    赤ちゃんの為!と思って穏やかにお過ごしくださいね(^^)

    • 1月23日
eieieip

同じく双子妊娠中です。私も旦那さんと一緒にエコーを見て欲しかったので、大阪市にあるゆたか超音波クリニックとゆうところで、4Dエコーを受けて来ました。
こちらは、土日祝、平日19時まで開院されており、通常の妊婦健診はなく、4Dエコーや胎児ドックを専門にされているところです。30分1万円とゆう決してお安くない料金設定ですが、私の場合、平日で空いてたこともあり、双子の場合15000円ですが、時間は倍の1時間しっかり見ていただけました。
サイトを見ていただくと、お部屋の様子が載っているのですが、天井に映し出されるエコー画像を旦那さんとリクライニングソファで寝転がりながら見ることが出来ます。
双子の4Dエコーは仲良くおしゃべりしてるように見えたり、時には膝蹴りしてたりする姿が見られ、とっても感動しますよ☆
また、両親の写真も撮ってエコー写真と加工して、家族写真も作成して頂けます!
先生も看護師さんも、とっても優しく親切ですし、お値段以上の満足度でした!

土日は込み合うので、分刻みのスケジュールになると話されていたので、オススメは平日の夕方です。

遠方になるかと思いますが、ぜひ参考までに(*˙︶˙*)☆*°

  • かーちんちゃん

    かーちんちゃん

    返信ありがとうございます(^^)
    検索してみました♪他に比べると少々高めですね…。でも一度は見てみたいので主人と検討してみます!!

    • 1月23日