※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

母乳をあげるとすぐ泣いてしまう1カ月の男の子。差し乳で絞るとあまり出ない。哺乳瓶も飲みづらそうで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1カ月の男の子です。

ほぼ母乳よりの混合で育てています。私はもともと差し乳タイプなのかそこまでおっぱいが張ることはないですが、量は充分に出てるらしく体重も増えすぎてるくらいです😅

最近母乳をあげると1分くらいで怒って泣き出します。母乳に溺れているような感じです。厚抜きしたいのですが、差し乳なので手で絞ってもあまり出ません…
こういった場合はどうすればいいでしょうか。

哺乳瓶は母乳実感の乳首はまだSSです。昨日はじめて違う哺乳瓶(ビーンスターク)であげてみたのですが、出すぎてまた怒って泣いてしまい、SSの哺乳瓶に戻したら飲んでくれました。
まだ飲むのが下手なんでしょうか…哺乳瓶は乳首を変えれてもおっぱいは変えれないので悩んでいます💦

コメント

べに

母乳量が多いのかもしれませんね。
搾乳機で搾乳してからあげてみては?

• ひーちゃん

ひーちゃん

搾乳機持ってないので買ってみます!

• 12月10日
  • べに

べに

ちなみに、わたしはピジョンの手動搾乳機使ってます!

• 12月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そおなんですか!ありがとうございます😊
    ちなみにその搾乳した母乳から先にあげてますか?

• 12月10日
  • べに

べに

来年の4月には保育園に入園する予定なので、哺乳瓶には慣れておいてほしくて。

搾乳したのをあげてます!
    お風呂上がりの水分補給として、搾乳できた日は搾乳したのを飲ませて、出来なかった日はミルクあげてます。
    それ以外の日中は母乳です。

• 12月10日

まだ飲むのが下手なんでしょうね😂
差し乳だと絞っちゃうと作られる量が増えちゃうと思うのでひたすら飲ませて慣れてもらうしかないかと😂
もしくは、授乳の体制がいやとかそういうのもあるかと思いますー!

• ひーちゃん

ひーちゃん

これ以上増えちゃうと困りますね😂
    頑張って慣れてもらうしかないですかね…
    体制も気にしてみます!!

• 12月10日
ひーちゃん

哺乳瓶も使えないと困りますよね!

お風呂上がり用に置いてるんですね!搾乳機でもし搾乳できたら試してみたいと思います^_^