※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

9w5dの初マタで、便秘で苦しみ、気張ったら出血があります。安定期ではないため、病院に電話したいが休みで待たなければなりません。相談できる人がいないため、皆さんの意見を聞きたいです。

9w5dの初マタです。
2日間ほど便秘で苦しかったのですが、先ほど少し気張ったら出てきました。ですが、ティッシュで拭くと前から少し出血していました。今まで不正出血等もなく腹痛がたまにくらいだったので、びっくりしてしまい急いで質問させて頂いてます。病院に電話したらいいんでしょうが今日は休みの為明日まで待たなければいけません。
まだ安定期でない為、誰にも言っておらず相談する人もいないのでここで皆さんの意見を伺いたいです💦

コメント

マママママリ

私もそれぐらいの時にお腹がくだってしまい、便と共に出血しました💦
初めての事だったのですが、様子みて、その後特に異変が無かったので、次の健診で先生に言ったら、切れちゃったのかねーwで、終わりました😓でも、不安ですよね??
一応電話して、安心した方がいいかもしれないですね😊
病院、お休みでも電話繋がりませんか??

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。
    電話してみたんですが、やはり繋がりませんでした。
    出血確認してからずっと横になっているんですが、少し下腹部が痛くて不安でたまりません😭
    さっきトイレに行ったらやはりお尻ではなく前からピンク色のおりものみたいなのがついていました。
    不安で半泣きなりながらとりあえず明日まで耐えるしかなさそうです😢

• 12月10日
  • マママママリ

マママママリ

そうですか💦
    明日まで病院行けないのであれば、とにかく安静にして下さいね!!そして不安だとは思いますが、出血も便秘のかもしれないので
    気持ちを落ち着かせて過ごして下さい!!医者じゃないので、無責任な事はあまり言えないけど、私も何回も妊娠中不安がありました。胎動がないとか、重いもの持ったとか…臨月では、滑っておもいっきりお尻ついて転んだ事もありました。でも、赤ちゃん大丈夫でした。意外に丈夫だなって!!なので、便秘で赤ちゃんに影響がある可能性は少ないと思います☺️

• 12月10日
  • ゆかり

ゆかり

優しいお言葉ありがとうございます。
    誰にも言えず、旦那も出張中でおらず1人ぼっちで横になるしかない自分が情けなくて。
    早く明日になればと思う時って長いですよね💦

• 12月10日
めぐすけ

出血ってとても不安になりますよね😣
私もまだまだ初期ですが、6wと11wに鮮血出血がありました。
6wのときは子宮内に出血箇所が見られ、小さいので大丈夫だが安静にとのこと、
11wのときは胎盤が子宮入口の近くにあったため成長過程での出血、
胎盤が完成するまでにまた出血すると思うと言われました😣

そんなに量が出ておらず、激しい腹痛もないのであれば大丈夫!と先生に言われましたが、原因が分からないと不安ですよね 💦
明日まで本当に不安だと思いますが、安静にされて、精神面を考えても、明日朝一番にお電話、受診される方が良いと思います!

鮮血でも赤ちゃんは強く心臓を動かし続けてくれていました 😊
こちらの不安とは関係なく、今も赤ちゃんはゆかりさんのお腹の中で頑張ってくれていると思いますので、今は赤ちゃんを全力で信じてあげてくださいね (ง🔥Д🔥)ง

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。7wの検診の時に胎嚢の横に血の塊があると言われたんですが、出血は今日が初めてであれからずっと携帯で検索しまくってます💦
    フィガロさんの言うように今は赤ちゃんを信じるしかないですもんね😢
    明日まで夜も1人で過ごすのでここでコメント頂けたらすごく励みになります!!
    ありがとうございます😭

• 12月10日
  • めぐすけ

めぐすけ

血の塊は確認されたんですね!!
    私も胎嚢の横にありました!
    先週出血したときに病院に電話したとき、もしかしたらその血の塊が出てきてくれたのかもしれないと言われました 😊
    血の塊を確認されているのであれば、ゆかりさんもその可能性あるかもしれないですね !!

鮮血出血以外にも、何日かおきにトイレットペーパーにピンク色混じりのものが付くことは何度もありました!
    ちょっとした刺激でちょっとずつ出てきてくれることもあるみたいです✨

夜も1人だと寂しいですね😭
    私も1人のとき、赤ちゃんに ごめんね~、苦しいね~、もうちょっと頑張ってね~ と色々話しかけていました ✨
    無責任なことを言うようですが、きっと大丈夫だと思いますよ 😊

• 12月10日
  • ゆかり

ゆかり

ちょっとした刺激で出ることもあるんですね!!💦
    初めて知ったので少し安心しました。
    何度もピンク色のおりものもあったと言うことなので、その話が聞けてよかったです。
    今は少し落ち着いてテレビをゆっくり見ながら明日を待っています。
    安心させて頂いてありがとうございました☺️

• 12月10日
  • めぐすけ

めぐすけ

グッドアンサーありがとうございます💞
    そうらしいです!!
    私の場合、いつもより少し歩いたなぁ……とかの次の日とかもピンク混じりだったりと、結構頻繁に出ていたので、これぐらいなら全然気にしなくていいよ~と先生にも言ってもらいました 😊
    落ち着かれたようで良かったです 😊
    明日、赤ちゃんの元気な姿を見てまた安心出来ますように……(^人^)♡

• 12月11日
りりぃ

私も便秘で悩んでます!
そして同じく排便時、出血もありましたが、多分お尻も痛いし、お恥ずかしながら痔かと😓ということで今日の検診でお尻のお薬出してもらいましたよ😉
どこからの出血かわからないと不安ですよね💦

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。
    先ほどトイレに行くと前からピンク色のおりものみたいなのがついていたのでお尻ではなかったようです💦
    怖くて怖くてじっとしているしかなく涙が出てきますが何とか明日まで耐えようと思います。

• 12月10日