※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

義母の愚痴です〜😭😭義家族と母屋、離れとで同居してるのですが、母屋は…

義母の愚痴です〜😭😭
義家族と母屋、離れとで同居してるのですが、
母屋は義家族がご飯、風呂のみ
離れは私たちが主に使ってて、寝るときだけ義家族こっちにきます。
光熱費など負担してもらってるので
掃除などは私がしてるのですが、
妊娠後期になって子宮頸管が短くなってるので安静にと言われ今薬飲んでます。
義家族の寝室には猫4匹いて、毎日階段、廊下掃除しないと毛がすごくて…。
歩くたびに舞うので服につくのが嫌で嫌で、、。
でも義家族はそうゆうの気にしません…。。

義母は仕事してるのですが、
休みの土日くらい掃除機かけてくれてもいいじゃないー😭
と思います。。
ほんの5分。階段と廊下ちゃちゃっと猫の毛吸うだけやん…飼ってるのはあなたでしょ…。
そんな私は心狭いでしょうか😭
光熱費払ってないので、家のことしたりするのは
当たり前なのですが、あと1カ月は安静にしておかなくてはならないので、平日は私が掃除するので、土日だけでもー!!!!😂💦💦💦

コメント

あやか

気をつけてください!!私も子宮頸管が短くなって検診の日に即入院になりました!
そこから1ヶ月寝たきり、点滴生活でした󾌼
旦那さんにご相談されてはいかがですか?

そして、その環境、いやですね。。
赤ちゃんが産まれる前にどうにかしてほしいですね󾍁💦

• みーこ

みーこ

いま23mm?で20きるとやばいねぇ、、と言われてます😢
    旦那も義母もそこまで深刻に考えてなさそうで😰
    実母や、祖母は、一緒にいるときはよっぽどじゃない限りは上の子を抱っこさしたりとかしません💦
    動いたりしてると、怒られるのですが、、、💦💦

なんかみんなそこまで考えてなくて。。あと3週はお腹にいててほしいのに😢😢💦💦

• 12月10日
  • あやか

あやか

38mmあった子宮頸管が2週間後には6mmになってましたよー󾍄
    体質もあるかもしれませんが、家の掃除とウォーキングをしてました!
    ホントに気をつけてください!
    一気に短くなります😅🌀

旦那さんにぜひ検診に同行して、どれだけ正産期までお腹にいた方がいいか、
    今どれだけ大事な時期か、
    どれだけ掃除が大変で負担か、
    絶対安静の大切さ、大事さをわかってもらいたい!!!!!!
    私の旦那は入院して初めてわかったみたいですけど😑󾬎󾬎󾬎

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

えー!!!!!6ミリ!!!💦💦
    それは即入院ですね!😢💦

旦那が休みの日は掃除してくれたり、子供と遊んだり、重いものはもってくれたりするのですが、そんな深刻なこととは思ってなく笑
    頼まれたらするって感じです😂

入院したらわかると思うんですけどね😰

• 12月10日
  • あやか

あやか

そこから10mmを行ったり来たりでした󾍁💦

でも、上の子どもさんがいたら、入院したくないですよね!
    旦那さんという味方でいないといけない存在がそんなことじゃ、先が思いやられます。。
    おかしいな?と思ったらすぐ受診してくださいね!産気づいたらどうにもできないので😰
    わたしが産んだ病院は「36週になったら、どうにか対応できるけど、それより早くお産になったら救急車で大きな病院に転院するよ」って言われましたよ󾌹

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

うちも個人病院通ってて、
    なるべくそこで産みたいので、
    正産期までもってほしいです😭‼️
    ほんとみんなに協力してほしいのですが、言いづらく😭😭

ちなみに何週でうまれましたか?
    うちは上の子も38w5dで産んだので次も早いかなぁと😰

• 12月10日
  • あやか

あやか

わかりますー!やっぱ、慣れたところで産みたいですよね!
    その為にもわかってほしいですね。。
    私は旦那と2人で暮らしていましたが、それでも仕事してるし。。とか思うと言い難いし、義理家族の行事に参加してお腹が張って3日近く胎動ない時もありました。。

私は37w3dで産みましたよー!
    37wになった日まで入院して3日後に出産でした😅

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

えー!😰💦💦
    胎動ないと心配ですね、、😢
    私はお腹張る感覚がいまいちわからないので、看護婦さんにそうゆうのが一番危険だからなるべく安静にしてね!と言われました😭

はやーーい💦💦
    でも正産期までとりあえずもってくれて安心でしたね😢💓

• 12月10日
  • あやか

あやか

お腹が張ると私は痛かったですねー。。
    あとはお腹がすごくかたくなってました(笑)
    旦那さんー!ほんとに大変なんです!って力説したい😰💦

そうなんです、何よりも正産期まで待ってくれたので娘には感謝です(・∀・)
    もしも検診が1週間遅かったら。。と思うと娘は33wで生まれていた可能性があるので、よかったと思ってます󾍄

• 12月10日