※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまつ
妊活

基礎体温の計測時間を変更したいですが、問題はありますか?

基礎体温の事で質問です。
いつも決められた時間に計ってるのですが、その時間を変更したいなと思ってるんですが、それはダメな事なんですか?

コメント

KYRU

朝起きて何もしない状況で測るのがいいと聞いたことがあります!

まるまる

たとえば何時から何時にしたいのですか?
6時から7時にしたい、とかならそのまま変更しても大丈夫ですが(ベッドの中で起き上がる前に)、6時から9時にしたい、など結構差があるなら多少変わってくるかもしれません。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

睡眠が四時間あれば基礎体温測る意味がある、ので、今後変更されるのは大丈夫だとおもいますよ☆
最初は今までと結構ズレるかもですが、変更後の時間に今後固定されればそれはそれで定時ってことになるとおもいます!