※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車について、一歳の子供のために購入を考えています。前に大きいのがついているタイプと、カゴがあってハンドルに付けるタイプで迷っています。メリットやデメリット、おすすめのメーカーを教えてください。

子供乗せ電動自転車についてです。
今月、一歳になるので電動自転車の購入を考えています。
色々見てるうちに何がいいのか分からなく
なってしまったので、皆さまがどんな自転車を
お持ちなのか教えていただきたいです ✧︎*。

また、最初は前から乗せると自転車屋さんに聞いたのですが
前に大きいのがたいのいいのが付いてるタイプか
前にはカゴがあって、ハンドルに付けるタイプか
迷っています。
付けるタイプ、付いてるタイプなにかメリットデメリット
があれば教えてください ⭐️
そして、なんのメーカーがおススメだよ ❗️など
ありましたら、ぜひぜひ教えてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

宜しくお願いします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ブリジストンのビッケで非電動の自電車使ってます😄

カゴありでハンドルに椅子つけるタイプにしました!

わたしは買い物の時にカゴないと困るので💡

もともと椅子付いているやつで後ろにカゴつけるという案もあったんですが早々に第二子妊娠で来年には子供を前と後ろに乗せることになるので椅子後付けタイプになりました☺️

• mmm。

mmm。

遅くなり申し訳ありません。
    ご懐妊おめでとうございます🍾⭐︎
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました♡!

• 12月10日
さくみぃ

私はパナソニックのギュットミニに乗ってます。最初から前乗せのタイプで、後ろにオプションでカゴを付けました。安定性や安全面、あとはこいでる時に足に当たったりしない、雨の日に専用カバーが付けられるという理由で前乗せを選びましたが、上の方がおっしゃるように2人目生まれた後カゴ無いと困るなぁとは思います。

• mmm。

mmm。

なるほどですね❗️カゴのオプションなどあるんですね。まだまだ勉強不足でした💦
    2人目乗せるときとかには考えものですよね。。
    とても参考になりました !
    ありがとうございます😊

• 12月10日

前に大きいのがついてるかごなしタイプは、シートがゆったりしていて、重心も安定しやすく、漕いでいて膝などにあたりにくいですが、荷物はリュックか後ろかごをつけて置くかになります(子どもが増え前後に乗せると、リュックのみです)。

かごありの後付けシートは、荷物を置く場所を確保できますが、重心が高くなり安定しにくいと聞いたのと、背の高い人だとシートが手前にある分狭くなりがに股で漕がないとぶつかるそうです。
シートも少し狭く、子どもが大きくなったときに視界を遮りやすくなるのはかごありの後付けシートらしいです。

我が家は買い物はクルマでまとめ買い、買い足しは少量で、荷物はリュックで問題ないため、できるだけ前シートがゆったりしていてほしかったのでかごなしタイプにしました。
ちなみに、Panasonicの電動です。
子ども二人乗せの状態で買い物にいったりするようだと、かごありのほうがいいかもしれません!

• mmm。

mmm。

とても詳しくほんとうにありがとうございます😭!そしてとても参考になりました✧︎*。
    二人乗せして買い物にいく可能性は十分にあるので、はやり先を見越すと後付けになるのでしょうか(´°Δ°`)。
    ありがとうございました💓

• 12月10日