※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

義母が一カ月になんども、腎臓の結石で痛み苦しんでるのですが、そのと…

義母が一カ月になんども、腎臓の結石で痛み苦しんでるのですが、そのときはどうしてあげたらいいのですか?
痛み止めはもらってて、痛いときは飲んでます。みなさんの義母がそういう場面があるときどうしますか?

コメント

むー

腎臓の結石はどうしようもないですよね。尿管結石であれば水分補給を促すことが大切ですが、腎結石は腎臓内に詰まっているためあまり関係ないですし…
痛み止めを飲むしか痛みを和らげる方法はありませんね😅
衝撃波を当てて腎結石を粉々にしたりする治療法(ESWL)や内視鏡を入れて取れる分だけは取り除く手術などもありますので、もう一度泌尿器科を受診されて相談することをお勧めします。

• やや

やや

たくさんあるみたいで手術はしないみたいで、くすりをのんでるみたいです!傷んだ時の飲み薬もあまりきかないみたいで、義父や旦那き今調子悪いと言われて、あ〜そうなんですね、、としかいえないですよね?

• 12月10日