※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

ピーマン嫌いでも食べられるレシピ教えてください🙏🏻味とシャキシャキが…

ピーマン嫌いでも食べられる
レシピ教えてください🙏🏻

味とシャキシャキが
ダメらしいです。🥵🥵

青椒肉絲と
ピーマンの肉詰めデミグラスソース煮込み
は食べてくれます😂

コメント

私はウインナーとピーマンを炒めて塩コショウで味付けしたやつを食べたらピーマン克服出来たのでどうですかね?😂
ただ、ピーマンとウインナーを一緒に食べないと、、って感じですが🤔💦

あとはもうハンバーグの中身にみじん切りして入れたりですかね🤔

• くろすけ

くろすけ

ツナとピーマンではやったことあるんですけど無理でした😭😭
    1回作ってみます!

みじん切りして隠すのは食べてくれるんですけどやっぱり大きいのも食べて欲しくて(笑)

• 12月10日
ガングロたまごちゃん

イタリアンなピーマンの肉詰め
どうですか??
テレビでしてて美味しそうだなと
思ってます٩(๑^o^๑)۶

• くろすけ

くろすけ

トマトの煮込みとか好きなので
    食べてくれそうです💓
    作ってみます!

• 12月10日
つぴこ

合挽きミンチとピーマンの細切り(ししとうもおいしいです)と、あれば玉ねぎのみじん切りを塩コショウで炒めて、オイスターソースなどで味付けし、ご飯に乗せて目玉焼きや温玉乗せて食べるのが美味しいですよ❤️

お好みでタバスコやチーズトッピングして、なんとなく南米の料理の感じになります!

• くろすけ

くろすけ

なるほど〜
    丼にしたらガッついてくれるかも😍✨
    タコライスにピーマンもいれちゃいました!みたいな感じですかね?(笑)

• 12月10日
  • つぴこ

つぴこ

そんな感じです◎
    私の中ではピーマンが青唐辛子のイメージなんですが、やはりピーマンですけど美味しいので(笑)

• 12月11日

幼い頃ピーマンが大嫌いだった私に母が作ってくれたレシピです😳これでたべれるようになりました!

青椒肉絲のようにピーマンを細切りにして、ほんだしひとつまみとしょうゆ小さじ二分の一で2分ほどチンして、ピーマンが柔らかくなったら完成です!
まだ硬かったら、1分ずつたしたり、甘さが欲しかったらみりんを足したりで

お弁当のおかずにもなりますよ♡

• くろすけ

くろすけ

まさに!!!!私も小学生の頃ピーマン嫌いで母が同じようなのを作ってくれて克服。それから毎晩作ってと言ってました😂😂(笑)

ですが食べてくれず💦見た目がピーマンしかなくてマイナスポイントなのかも😱

• 12月10日

退会ユーザー

おんなじですね〜〜😳😳😳笑

食べてくれないのかあ💭
    あれ美味しいのになあ…

もう刻んでハンバーグにするしかないですね😥

• 12月10日
あ

わたしもピーマン嫌いだったんですけど、お母さんがハンバーグやコロッケに入れてて気付かず食べてました!笑

• くろすけ

くろすけ

ハンバーグとかに隠しちゃえば案外気付かず食べれますよね😍

• 12月10日