※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
子育て・グッズ

げっぷさせるための縦抱きで首の安定を感じる。首の進歩に期待。うつ伏せの方法やお腹の上について相談。

げっぷさせるために縦抱きすると
もう首が立ってる?座ってる?
だいぶ落ち着いてる感じがします(笑)

もちろん、ぐらつきはまだありますが
前ほどではありません!

首が座るように徐々に進歩してるんですかね😭?

あとうつ伏せとかまだ怖くて出来てないのですが
うつ伏せにさせる時って最初どのようにしましたか?
自分のお腹の上とかがいいですかね?😳

コメント

ゆい

うちも割と早くにしっかりしてましたが、完全に座ったのは4ヶ月になる頃だったのですぐ座るかは謎ですが、もしかしたら早く座るかもですね😳
うつ伏せは硬い床で…と保健師さんに聞いたので床にうつ伏せにして頭うたないようにタオルとかを厚めに頭の付近にセットしておきました!

  • m .

    m .


    座ってくれたら、
    かなり楽になりますよね!

    なるほど!
    柔らかいと沈んじゃいますよね💧
    参考にします🌟

    • 12月10日
なーちゃん

だんだん座って来てるんだと思いますよ😊
うちの息子もそんな感じで座っていきました!
わたしは1ヶ月過ぎたら床や畳にバスタオル敷いてうつ伏せにしてましたよ!
もちろん無理ない程度に少しずつ絶対に側を離れないようにしてました。
保健師さんに1ヶ月過ぎたらどんどんうつ伏せにして運動させてあげてね、と言われました。
うつ伏せにしたときに背中をさすってあげるとマッサージになって赤ちゃん気持ちいいみたいですよ☺️

  • m .

    m .


    嬉しいです😂💕
    座ったら少しは楽になるんだろうなあ!

    保健師さんに何も言われてません😂
    もう2ヶ月半になるんですが
    遅いでしょうか(;´・ω・)(笑)

    えー!そうなんですね🌟
    やってみます🌞

    • 12月10日
なつ

だんだん首の筋肉が鍛えられてきたんですかね!?
うちは壁に持たれて縦抱きしたまま自分がずりずりっと仰向けに寝転んで、胸の上でうつ伏せにしてます。
そうするとがんばって首を上げてこっちを見てきて可愛いです♥