※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産おめでとうございます☺️退院後も円座クッションと授乳クッションは必要です。オススメはありますか?初めての出産で不安な気持ちもわかります🙇‍♂️

昨日出産しました☺️
今は病院にある円座クッションがないと痛くて座れないのですが、退院してからも必要でしょうか??あと授乳クッションもいりますか?もし必要な場合、何かオススメがあれば教えていただきたいです😭!
初めての出産で何もわからず、質問ばかりですみません🙇‍♂️

コメント

ぽん

痛いですよね💦
退院してからも私は20日くらいまでかなり傷んだので円座クッションあると便利ですよ!!
授乳クッションはぜひあると便利ですよ🎶
ちなみにMOGUオススメです😄楽天でも1位になってるやつです★

かちん

自分は円座クッションは退院してからは必要ないなと感じましたがあって損はないかもです。
授乳クッションはあって便利でしたよ😃
自分は妊娠に抱き枕にもなる授乳クッションを購入しました

ままり

ご出産おめでとうございます💓
お疲れ様でした☺️
私は退院するころには円座クッションなしで大丈夫でしたよ!
授乳クッションは絶対必要だとおもいます🤩

みっこ

出産お疲れ様です!
会陰裂傷のせいで痛いのでしょうか?
私は4段階で下から2番目のレベル2(肛門までは裂けず、縫うのに10分くらいかかる程度)でしたが、4日目の退院日に抜糸したら普通に座れるようになりました🙆溶ける糸でしたが、違和感があり相談したかたちです。
最悪、バスタオル巻いてゴムで留めれば代用出来ますよ!

• みっこ

みっこ

授乳クッションは必要です!
    私は空気を入れるタイプにしました💡

• 12月10日
M*

おめでとうございます☺️
痛いですよね😭わたしも退院後しばらく痛かったのであるとかなり助かりました💦
治りかけだと今度痒くなってきて半泣きでした💦
円座クッション無しでは座れなかったので持ち歩いてました笑
授乳クッションはあったほうがいいと思います!
わたしは西松屋のを買いました😌

まさこ

個人差はあるけど、円座クッションあると助かりました😊私は退院して1週間くらいしか使わなかったけど、その1週間、なかったら無理だったので買ってよかったです。
円座クッションは私もネットでMOGUを買いました。
安いし、品質も良くて満足です。

授乳クッションも使うと、ないのは授乳しづらく感じます!1人目はMOGUを、2人目はエルゴの授乳クッションを使っていますが、どちらもよかったですわ、MOGUは柔らかく赤ちゃんの身体に添う感じ、エルゴはしっかりしていて支える感じです。
百貨店や赤ちゃん本舗、ベビザらスなどで好みを確認するのも良いかもしれません😊

出産おめでとうございます!💓