※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、使い勝手の違いについて教えてください。

ハイローチェアとバウンサーでどっちを購入しようか悩んでるのですが、なにがちがうのですか?(;_;)
特に大きさで悩んだり、しまう場所に悩んだりはしてません!
使い勝手がどっちがいいかを重視したいです(;_;)!
よかったら教えてください!

コメント

るる#

ハイローチェアがいいですよ!
離乳食終わる頃まで使えます。
バウンサーは寝返りし出すともう使えません(´;ㅿ;`)

• みき

みき

寝返りし始めると使えなくなるんですね(T_T)
    寝返りって何ヶ月から始まるんですか?( •᷄ὤ•᷅)

• 1月23日
  • るる#

るる#

個人差がありますが大体6ヶ月頃には出来るようになってるかと(´•ω•`)!

• 1月23日
  • みき

みき

バウンサーって物によっては2年使えるって書いてあったんですけど、使えなくなっちゃうんですかね( •᷄ὤ•᷅)

• 1月23日
  • るる#

るる#

バウンサーは持ち運びできる位軽いですしいくら低いからといえども動くと赤ちゃんの力でも簡単にバインバインしてすぐひっくり返って危ないです( ・᷄ὢ・᷅ )
    息子は赤ちゃんのときひっくり返ってギャン泣きしてました(T . T)(笑)

• 1月23日
  • みき

みき

それは怖いですね(T_T)
    頭ぶつけて血なんてだしたりとか骨折しちゃったじゃ大変ですもんね(T_T)
    教えてくださってありがとうございます!ハイローにしようと思います♡

• 1月23日
えっちゃん´ω`*

私も買うときに迷い、ハイローチェアを買いました!!
バウンサーは使用期間が短いので、ハイローチェアにしました(^^)
離乳食の時や、テーブルにおもちゃを乗せて遊んでます\(^o^)/

• みき

みき

みなさんもハイローチェアがいいみたいですね♡
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 1月23日
たまさみ

バウンサーよりハイローチェアの方が用途が多く使えましたょ!
寝かせておけるし、離乳食始まっても使えるので!

上の子供達の時にどちらも持ってましたがバウンサーほとんど使わずでした(´・ω・`)

だから今回バウンサーは買ってないです!

• みき

みき

どっちも持ってるんですね!
    ハイローチェアにしようと思います♡

• 1月23日
るなり

ビョルンのバウンサー持ってます。ローテーブルの生活だったので、高さ的にバウンサーの方が合ってました。時々よそ様の家に遊びに行く時などは平らになり車に積んだりできたので便利でした。
うちの子はバウンサーで揺らしてあげると喜んでくれました(使用一ヶ月はイマイチでしたが)が、もし合わなくてもトイレに行く時の一時置きにする予定でした。

• みき

みき

持ち運びができるのは便利ですね!
    ありがとうございました!
    参考になります♡

• 1月23日
kiiro

お下がりで2つともありましたがうちの子はハイローチェアをオートムーブで動かすとすごく嫌がりました…なのでバウンサーを使いました\(^o^)/おもちゃ付きのものだったので触って音を鳴らしたりしてました!軽くて持ち運びもしやすかったので、お食い初めのときにお店に持って行って写真を撮ったらすごくいい感じに撮れました!ご参考までに…

• みき

みき

お食い初めがお外でやるとなると持ち運びがいいほうがいいですね!
    すごく悩みますね笑
    ありがとうございました!

• 1月23日
YuRi

ハイローチェアを買いました!
お昼寝のときに寝かせたり、離乳食のときにもテーブルをつけて食べさせられるので、いろいろと使えますよ(*^^*)
私もどっちか悩みましたが、家が狭いので、用途が多いハイローチェアにしました☆

• みき

みき

そうなんですね♡
    値段もそんなバウンサーと変わらないしハイローのがいいかもですね♡

ありがとうございます!

• 1月23日