※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

妊娠できない原因は私にあるでしょうか?配偶者の過去の事情による不安があります。

現在、不規則な仕事の為、基礎体温はつけられる時につけています。
自分なりにタイミング法で試みていますが、なかなか妊娠できません。

うちの旦那は元彼女サンとの間に認知していない子供がいます。
また、他の元彼女サンは妊娠したけれど、事情があって中絶されています。

これってやっぱり私に不妊の原因があるのでしょうか?

コメント

チキン🍗

体の相性ってのもあるので、女性側に原因があるとも言いきれないですよ😱
病院に行って調べてもらうほうが楽になれることは間違いないですけどね😌

• ちゃん

ちゃん

体の相性があるんですね…無知でした😱
    病院に行くのが一番いいのはわかってるのですが、なかなか勇気も出ず…。。

• 12月10日
  • チキン🍗

チキン🍗

私達もなかなか出来なくて悩んでました😭
    10年頑張っても出来なかった夫婦がいて、旦那が浮気相手と関係もったらすぐその相手が妊娠して結婚したみたいな話を知り合いの人がおしえてくれました笑
    奥さんも新しく再婚した相手とすぐに妊娠出来たとの事で、相性ってあるのかも😁💦

病院勇気いる気持ちわかります😥
    内診はほんとに毎回嫌でしたもん💦

• 12月10日
  • ちゃん

ちゃん

わお、そんなことがっ😳
    本当に相性なんでしょうね…!

勇気を出して、まずは不妊チェックだけでも、と思います!

• 12月10日
はじめまして😊✨

相性はあるかと思います!
私は10代の頃から避妊はほぼしたことないですができませんでした。
でも元彼にはほとんどが子供います。元旦那も過去に妊娠させたことあったり、今は1人の子持ちの親になってたり…そして今の旦那にも元嫁との間に子供がいます。なので20数年近く私は一切妊娠しなかったので私が原因だしと諦めていましたが、今の旦那で初めて妊娠しました。検査薬した時は「マジで!!」と叫んだ記憶があります。結局2回妊娠しましたが繋留流産という結果になりましたが、その後人工授精で今2人目も妊娠できております。
自然妊娠が無理でも不妊治療したら授かれる場合もあると思います!なのでまだ病院に行ってないのであれば1日でも早く行くことを私はオススメします!

• ちゃん

ちゃん

似たような境遇に少し安心しました💦
    病院に行くのが一番いいのはわかってるのですが、勇気が出ず、行けていない状態です。。

• 12月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

確かに1番最初に病院に行く時は緊張するし不安だしなかなか足が向かないですよね…
    でも勇気出して行けば何か道が開かれるかもしれません!私はもっと早く行っていれば今頃若いママでいれたのに…とか色々後悔です。
    悩む前に絶対に行くことをオススメします😄

• 12月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね…!
    治療するかは後にして、まずは不妊チェックだけでも行ければと思います😃

• 12月10日