※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
子育て・グッズ

子供を連れていると、先輩ママに話しかけられることがあるけど、後輩ママに変わることも。あるあるですか?笑

あるあるですか?笑
1番下の子だけ連れて出かけてる時に
少し上の月齢の赤ちゃん連れのママに

「ちっちゃくて可愛いー懐かしい〜
これから大変よ〜今を楽しんで〜」

と、謎の先輩オーラで話しかけられて
とりあえずは合わせて話しておくけど
余りに先輩ヅラでずっと話してくる人には
上に2人子供がいる事をチラッと言うと

「えー3人のママなんですかー
すごいー色々教えてください〜❤️」

と、急に後輩感だしてきてスッキリ!
ってなる事が多々あるんですが‥笑

あるあるですか?笑

コメント

deleted user

たしかに🤣
私も上の娘たちを連れず
買い物行ったり、妊娠中ってこともあり
検診の待ち時間の時など
すごく言われます💦
「産まれたら大変やし今できることやらんとね~」や「マタニティーライフ楽しんで!」とか言われます🤣
私も、ちゃきちゃきさんと同じで
話の途中とかに「長女が」や「上の娘が」とかチラッと上に子どもがいることを伝えたりします🤣

  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    上の子いるとマタニティライフ楽しむとか無理なんでっ🤰って感じですよね😂
    やっぱあるからですねー😅

    • 12月10日
  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    あるあるですねー😅です笑

    • 12月10日
のぞ

あります😓
うちは、お兄ちゃん小2なんで、日中は次男と出掛ける事が多いので、しょっちゅうです💦

  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    やっぱあるあるですね😅😅
    小学生のお兄ちゃんがいるとネタバラシしたときの相手の顔見てみたいです🤣🤣🤣

    • 12月10日