※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊活

体外受精で妊娠するための方法や注意点、サプリや運動についてアドバイスをお願いします。次の移植に向けて準備したいです。

私はこんなことしたら体外受精(顕微授精)で妊娠できた

よって方教えていただけないでしょうか?(^^)



移植前にこれをしてた!とか

移植後にはこれをした!とか

逆にこれはしちゃダメ!!

なども教えていただけると嬉しいです。

私が今飲んでいるサプリなどは

葉酸
ビタミンE
鉄分入りのラブレ
アーモンド効果(砂糖なし)
ルイボスティー
たんぽぽ茶
しょうがのサプリメント

毎月移植前はジムで体を動かしてます。

他にも何かありましたら教えてください(^^)

次の移植に向けてできるだけのことをしようと思います。

コメント

ミーハーまま

温灸や鍼灸、自分に合わせてくれた漢方薬も取り入れました‼️
自宅では、食事改善、冷やさない、ストレッチなどです😃

  • あんみ

    あんみ

    ありがとうございます(^^)
    やっぱり鍼灸をすると違うものでしょうか?
    漢方も気になっていたので、取り入れたいと思います(*^^*)

    • 12月10日
陽ちゃんママ

私はホットヨガ、よもぎ蒸しに約半年通いました。
それから、とにかく歩きまくりました。

あと、自分で出来るお灸をやってました。
鍼灸通うのはちょっとお金掛かりそうだと思ったので😅
すみません!偏見だったら申し訳ないです(><)

それと、これは今もとり続けてますが子宮内膜を分厚くする為にプラセンタを摂ってます。

あと、40歳で妊娠された友達から「当帰芍薬散(漢方です)飲んだら流産予防なるよ」と言われてそれを飲んでます。むっちゃ苦くて嫌いですが(^^;)

  • あんみ

    あんみ

    ホットヨガやよもぎ蒸しは低温期にされてましたか??

    プラセンタは子宮内膜を分厚くしてくれるんですね(^o^) 私には必要不可欠かもしれません!

    当帰芍薬散は聞いたことあります(^^)気になってました漢方です(^∇^)
    ありがとうございます。

    • 12月10日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    ヨガは、低温期高温期関係なく、生理中はダメとの事だったので生理の日以外、採卵後は運動やめた方が良いと言われてその期間中と結構通わなかった日も多いですが、胚移植直前まで通いました(^^;)
    ヨガ行けない日の生理の日以外、よもぎ蒸しに行った感じです。
    手帳見たら、ヨガとよもぎ蒸し交互に行ってますは笑

    子宮内膜、プラセンタ凄いですよ!(≧∇≦)
    内膜15mmあったので(^^;)

    ご懐妊なさいますように♡(*´ω`*)

    • 12月10日
ゆき

一人目のときは、足繁く岩盤浴に通っていました。葉酸、マルチビタミン、コエンザイムQ10、ルイボスティー、腹巻色々やってました😌
移植後はパイナップルを食べてました。

二人目のときは、ルイボスティーぐらいでした😅

でも私はどちらも1回の移植で妊娠出産出来ているので、何がどう功を奏しているのかは疑問なところです😁💦

  • あんみ

    あんみ

    1回目の移植で妊娠できたんですね(^^)うらやましいです(^.^)
    コエンザイムQ10もいいんですね♪

    あと、パイナップルは次回の移植後食べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
きよな

着床時期、熱いお風呂はつからない方がいいと何かで見たので、いつもは10分くらいしっかりつかりますが早めにあがってました。
あとはビタミンDが着床や質のいい卵子に必要と病院からすすめられて飲んでました。

  • あんみ

    あんみ

    熱いお風呂は浸からない方がいいんですね(*_*)
    結構しっかりめに浸かりました(T . T)

    ビタミンDも摂取してみます(^^)
    病院から勧められるのもうらやましいです。
    私が通ってるところはそういうのは一切ないし、先生も優しくていい先生なのですが、栄養の面は特に何も言ってくれないので(-。-;

    • 12月10日
  • きよな

    きよな

    ビタミンDは本当に大事だと思います。転院した2つめの病院で血液検査で調べました。もっと早く知って飲んでたらなと思いました。低AMH=低ビタミンDでもあるみたいです。
    お風呂は信憑性はあまりありませんが、年のためやってました😅

    • 12月10日
  • あんみ

    あんみ

    そうなんですか(*_*)血液検査で分かるんですね。ビタミンDは全く頭にありませんでした(°_°)教えていただけてうれしいです♪

    私も次回はお風呂にゆっくり浸かるのは移植前だけにしてみます(^^)

    • 12月10日