※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

搾乳タイミングで3回分をするべきか、1回分だけするべきか迷っています。普段は10分ずつ搾乳していますが、3回分をしなかった場合の対応がわかりません。

搾乳を3回分しなかった場合、 ようやく搾乳できるタイミングが出来ました。

その場合、一回分の時間だけ搾乳したほうが良いのか、それとも3回分をそのタイミングで搾乳したほうが良いのか どちらになりますか?

普段、搾乳する時間なったら 方乳 10分ずつ 絞ってます。

3回搾乳しなかったら 3回 搾乳するべきか わかりません…。

コメント

すーちゃんまま

搾乳する理由によると思いますよ!
例えば母乳が出過ぎて余ったのを乳腺炎避けるために搾乳するのだったら軽くしたほうがいいし、直母できずに搾乳していて母乳量を増やしたいならすっきりするまで搾乳したほうがいいかなと。3回分時間かけて搾乳ということでなく、しぼりきるかんじですね。あまり長くしたら乳腺痛めることもあるので💦

• ピ

ありがとうございます😊
    あ、乳腺痛める…

搾乳後、 チクチク 痛くなるときあります…(・_・;

• 12月14日
そると

他の方もおっしゃっていますが、ピさんの状況によるかなと思います。

私は完母ですが、直母が全くできず全て搾乳したものをあげています。
子どもと一緒に寝てしまって絞れなかった場合は、母乳を絞りきるようにしています。

• ピ

ありがとうございます😊

• 12月14日