※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクで授乳中。母乳の量を知りたい。搾乳機を買うか悩んでいる。搾乳機は効果的か。ピジョンの手動と電動、どちらが使いやすいか。

現在、母乳片方5分ずつ+ミルク80(7~8回)で授乳しています。
入院5日目から少しずつ出るようにはなり、
退院後は叔母からマッサージしてもらいました。
マッサージ中は射乳ありましたが、
自分でマッサージするとないです。

母乳がどれくらい出ているか確認したいのと、
出来れば母乳を飲んでもらいたいと思っており
搾乳機を購入するか迷っています。
もしあまり出ないおっぱいだとしても、
搾乳機つかうと出るのですか?

ピジョンの手動と電動はどちらが搾乳しやすいですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

産後4日目の時に手での搾乳だと両乳で50でしたが
メデラの両乳用の電動で搾乳すると100とれました
乳首が手動だと痛いのですがメデラの電動は痛くなくかなり重宝してます◡̈⃝

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    遅くなりすみません。
    有り難うございますm(_ _)m

    しっかり出るようになったら考えてみます(^.^)

    • 12月29日
まろっこ

ピジョンの搾乳機は個人的にすごく使いにくくメデラの搾乳機を愛用しています💕
メデラおすすめです✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    遅くなりすみません。
    メデラ聞いたことなかったです。
    考えてみます(^.^)

    • 12月29日
deleted user

母乳量が少ない状態だと、
搾乳機を使用しても変わらないと助産師さんから言われていました。

ちなみに、
ピジョンよりも
メデラの方が使いやすいです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    遅くなりすみません。
    そうですよね(*_*)
    母乳量が少ないからパット?から瓶までいくのかも不安です(;´д`)
    もう少し出るようになるまで、待ってみます。

    • 12月29日