※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
ココロ・悩み

友人に誘われたクリスマスリース作りのワークショップで、不動産会社の顧客おもてなし会に巻き込まれ、不快な思いをした女性。風邪をひいた友人がマスクをつけずに咳をし、病気を心配した結果、自身も喉が痛くなり、後悔している。

モヤモヤしっぱなしなので聞いてください。
長文でゴメンナサイ。厳しいコメントはご遠慮願います。

先日、不動産会社勤務の友人に、クリスマスリース作りのワークショップに誘われました。
その日は旦那が仕事で、他に娘を預ける先がなかったので一度は断ったのですが、『どうしても作ってみたい、他に行ける人もいないからお願い!』と言われ、幸い両親が、「折角の息抜きのチャンスだから、娘ちゃんを預ってあげる」と言ってくれたので、参加することにしました。

でも行ってみると、そのワークショップは、彼女が勤めている不動産会社の“顧客おもてなし会”を兼ねたものでした。
しかも、当の彼女は大幅に遅刻して来て、先に会場に着いてワークショップの本来の開催意味を知らなかった(聞かされていなかった)私は、「え…」って感じで…。
とりあえず会場内に入ったものの、顧客おもてなし会なので、当然クリスマスリース作りのキットは参加者分しかなく、社員である彼女の分は、ありませんでした(社員=もてなす側なので当たり前ですが)。
なのに、遅れて到着した彼女は、会場に居た他の社員さんに『え?社員は作れないんですか!?』と、凄い剣幕で聞いていたので、仕方なく「私のあげるから、コレ作りなよ…」とキットを譲りました。
彼女は躊躇うことなく『ありがとう!』と受取り、とても楽しそうに製作をしていました…。
最後に作品と一緒に記念撮影もあったのですが、そこだけ頑なに『私社員だから、作品持って写るとヤバイから、○○(私)持って写って!』と言われ、作ってもいない(センスのない)リースを持たされて、記念撮影…。

ここまでで既にかなりモヤモヤしてたのですが、更に彼女、風邪をひいていたらしく、でもマスクもつけてなくて(営業職なのでマスク出来ないって言ってましたが…)、終始コンコン咳をしていて、娘が居る私は、うつらないか、そっちにもモヤモヤヒヤヒヤ…。
結果、次の日から、かなり喉が痛くて今日に至ります…娘にうつらないか、ヒヤヒヤしてます。

風邪はひくわ、目的のリースは作れないわ、子供預けてまで一体何しに行ったんだか…考えると虚しいです。
確かに、よく確認しなかった私も悪いんですが、その彼女とは、しばらく距離を取りたい感じです…

コメント

piko

自分勝手過ぎますね…私なら多分もう会わないですね😅

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

ですよね😩もうこっちからは連絡しないようにしようと思います😣

• 12月10日
まあ

あたしならブチ切れますw
自己中すぎるでしょって笑

しばらくというか、もう連絡しないです^^

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

色々引っ掛かり過ぎて、キレる気力も無くなりました😂
    もうこっちからは連絡しないことにします😣

• 12月10日
べりー

なかなか自己中なお友達ですね。
私も距離おくかなぁ。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

ですよねぇ…😔😔😔

• 12月10日
なんとか軍曹

しばらく距離どころか完全にフェードアウトします😭
なんなら文句いいます。子供がいるのに風邪で平然とよんできたことにも。

風邪はやくなおりますように

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

ありがとうございます😣
    次に向こうから連絡来たら、全部断ろうと思います💦

• 12月10日
みつ

うわぁ、なんか

ズーーーーーン…。。

って感じですね。
本当に、お疲れ様でした…。

私ならもうその友人とは連絡取りません。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

ですよね🤣🤣
    こっちからは連絡しない、向こうから来ても全部断ったりしようと思います😓

• 12月10日
mitsu

わ、嫌な感じ!
嫌な思いされましたね😣💦
本当にお疲れ様でした💦

ワークショップと聞いて顧客おもてなし会とは思わないですよね。
そのご友人も自分の会社のイベント理解してないとかちょっと浅はかすぎです。。

私なら距離おきます。
お誘い来てもお断りです!

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

そうなんですよね、普通自分の会社のイベント内容なら、詳細把握してますよね😅まして、今回みたいに自分がホスト側に立つなら…。
    もう、何かに誘われても絶対断ります😓

• 12月10日
ママリ

何か預かってくれた両親にも申し訳ないですよね…💦
何か人にもよると思いますが、
子供がいない独身の子って
私達が子供をわざわざ預けて出かけるっていう事の重大さ(?)が分かってないですよね。笑

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

そうなんですよ!
    子供と離れて作った時間、その貴重な時間の重みが分かってないですよね😓
    立場が違うから仕方ないのかもしれないですが…😞💦
    それを分かってくれる(想像して気持ちを寄せてくれる)人が、長く付き合っていける友人なんでしょうね。

• 12月10日
めくま

…さよならで良い気がします…。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

やっぱりそうですよね😅

• 12月10日
ぶりぶり

ちょっとというか、もう会いません!笑笑
そして、そういう人には伝わりにくいかもしれませんが文句を最後にいいます!バカにするなって話です😑😑

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

バカにするな、本当にそうですよね😞💦友達なら、何でもアリなんか!って話ですよね😓
    なんか、私、彼女に下に見られてるのかもですね😂

• 12月10日

せっかくご両親が息抜きしておいでとお子さんを預かってくれたのに、逆に不快な思いをされてしまったんですね😣
私も皆さんの意見と同じように、そのお友達とはもう二度と連絡取りたくないです😅
というか、きっと自分からは連絡しないし、何かのお誘いの連絡があっても断り続けると思います!
デメリットばかりの人は友人でもなんでもありません!😭

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

両親にも、申し訳なかったです😞💦
    次、もし誘われたら絶対断ります!
    お互い思いやってこそ、友人ですよね😓

• 12月10日
おすしママ

本当に最悪ですそのご友人💡
自己中にもほどがありますね。
なんのために今日来たの?って感じですし、せっかくの時間がもったいない。
それなら娘ちゃんと遊んでたほうが比べものにならないぐらい良かったですよね。
それは完全に距離おきますね。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

娘にも、可哀想なことしちゃったなと思いました😔
    彼女、最初の誘い文句では『娘ちゃんに作ってあげなよ!』とか言ってたんですが、当日私が譲ったら、遠慮無しでした😂😂
    彼女に会うだけ時間の無駄な気がしてきました😭

• 12月10日