※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
家族・旦那

自分の初めての娘の初節句の雛人形に「邪魔」ってありますか!?!本気で腹…

自分の初めての娘の初節句の雛人形に「邪魔」ってありますか!?!!!
本気で腹が立ちました。愚痴です。

今日実家の両親と祖母と雛人形を見に行って、私なりに大きさとか顔も見て選んで買ってもらったので
帰ってから旦那に買ってもらったよ。と伝えたところ
「いらない」「こんな狭い部屋に邪魔」「そんな高いもの買ってもらって」「どんどん部屋が狭くなる」など
文句を言われました。

確かに元々今度見に行く予定だったけど、今日は急に両親たちとその場の流れで見に行こうか~となって、旦那に相談せず決めてきましたが
そんなに邪魔になるような大きさじゃないものを選んだつもりでした。

しまいには「リビングに飾るならベビージムしまってよ」とか言い出します。
何故雛人形を飾るためだけに娘のおもちゃをしまってスペースをあけなければいけないのか、、、、
雛人形だって小さいテーブルくらいの大きさだし、部屋も実際大して狭くありません。

娘のお食い初めもやらなくていいよと言うし、娘のために早くお風呂に入ろうとしないし、夜は布団で寝かせてほしいのに明るいリビングで自分はテレビ見ながら寝かそうとするし、、、
初めての娘を大切にしているとは思えません。
また、親の自覚もあるのかすらよくわかりません。
私はもっとお祝いごとも大切にしたいし、生活リズムもこれからつけたいのに旦那の自分中心な態度のおかげで何もかも上手くいかない。ストレス。

最近怒ってばっかだな〜。
ただの愚痴を読んでもらってすみません😢

コメント

ちゅる(29)

自分に相談されずに勝手に買われたのがいい気しなかったんですかね😅

うちも父親の自覚なんて
最近やっと出てきたくらいです😂
お祝い事も全部任せるよ的なスタンスです(笑)
なので全て私が、いついつにこれするからね!って感じです😂

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

わたしから動かないとなにも始まりません😶きっと相談したところで「邪魔だからいらない」と言われていたとおもいます😅
    1歳まで頑張ってみます、!!

• 12月10日
Flower

私もブチ切れます。
ただの自分の都合ですよね。
だったらお前が邪魔だからこの部屋から出てけど言いたいですね。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ゲームして横になってるほうがよっぽど邪魔です😑😑

• 12月10日
モンモ

いやー困りますね😭
読ませてもらう感じやと、娘さんに興味がないような感じですねー

それを普段から感じてしまう事が多々あるから、何に対しても余計に腹たってしまうんちゃいますか?!
旦那さんには直接伝えてるんですか?

私も産後のホルモンバランスのせいなのかイライラとかはすごいしちゃいます😭

イライラやストレス溜めずに、旦那さんと楽しく笑顔で子育てしたいですよね

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

旦那には素を出しすぎて思ってること全部口に出ちゃうので何から何まで伝えてます😔😔
    ホルモンバランスのせいなんですかね、、
    もうちょっと興味持ってほしいです。

• 12月10日

お子さんのための雛人形にそんなこと言われたら誰だって腹たちます😤
旦那さんにとっては必要性がないものとして見られているんでしょうかね…
それにしても、せっかく買ったのにって感じですよね😩

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ベビージムだって最初はいらないと言われ続けて、私がしつこくプレゼンしまくってやっと「買えば?」です☹️
    娘のためのぬいぐるみも押入れにしまわれました😑

• 12月10日
ric☺︎

本当に娘さんのこと考えてたら出てこないような言動、行動ばかりですね💦
こういうことがたくさん溜まると、一緒にいることに限界が来てしまいそうだな、、と思っちゃいました( ; _ ; )

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

だんだん溜まっていきそうで限界になるのがこわいです🤮
    本当は一緒に雛人形も選びたいのに。
    旦那と娘のものを一緒に選んだのはよく考えたらチャイルドシートしかなかったです😢

• 12月10日
ひーこ1011

うちの旦那もそこまで子供に興味なかったです。
ベビーグッズ買いに行く時も他人事でつまらなさそうにしてましたし…
雛人形の時も大きすぎるだのなんだの買ってからもケチつけてます。

ちなみに同居の義母にも大きすぎると言われ、余計なお世話やー!と腹立ちました。
義母が言うから旦那もまた大きすぎた!失敗した!!と文句言い始めるし😞

最近ツリー出しましたが、ツリーも大きいと文句言ってました。
そんなに大きくないです。100センチくらいのものなのに…

私も顔や着物、小物などよくよく吟味して納得のいくものを選んだので、本当に腹立ちました!
下の子の兜の時も大きすぎると2人して文句言ってました😩

この人達は何にしても文句言うんやろうなって思いました😞

お食い初めも、お誕生日も写真も全て私が手配して準備してます。
むなしく感じる事もあるけど、私はやりたいのでやってます!
義母にはよくやるわねぇ…と呆れられながら😅
義母は、お宮参りもお食い初めも勝手にやって。て感じで一切関わらずお誕生日ケーキみんなで食べる時もバースデーソング歌ってても平気で犬の散歩行くような人です😩
子供がかわいそう…
そんな義母に育てられた旦那もやはり同じようなところがあります。

うちの旦那が父としての自覚が芽生えたと言ったのは1歳過ぎてからです😞
2人生まれてやらざる得なくなりやっと動いてくれるようになりました😅

旦那かさんが父としての自覚が芽生えてくれるのはもう少し先かもしれないですね💦
早く芽生えて欲しいですけど😑

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

義母さんにも言わるのは本当に余計ですね!
    うちも同じくらいの大きさのクリスマスツリーをいらにいと言われました😔
    新しく買ったものではなく、私の小さいときのおさがりです😅(笑)

早く自覚してほしいです😶😶
    もう少しの辛抱かなあ

• 12月10日
めくま

うーん。
はじめに約束があったのに、流れで相談もなく勝手に買われたら、
もし逆の立場だったら私は激怒すると思うので、旦那に相談せずっていうのは、無いかなぁ??

お互いに、相手をちょっと夫婦なんだからと雑に扱って無いかな??
って読んでて思いました。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

わたしの文が言葉足らずで申し訳ないのですが、元々約束があったのは旦那ではなく両親たちとです。
    なんなら旦那には前々から雛人形のことを軽くどうする?とか聞いても「いらないでしょ」って感じだったので、どんな顔がいいかとか旦那が仕事でちっとも相談出来なかったので、私なりに考えて決めたものです。
    旦那は「まだお雛さんとかわからないから用意しなくていいんじゃない?」ではなく、「邪魔だし、高いからいらない」という考えです。

• 12月10日
おにぎり

実は私も雛人形いらない派です。
娘のことは可愛いです。大好きです。お祝いごとも、欠かさずしてます。

ただ、部屋をできるだけシンプルにしたいのと、他にお金をかけたくて、雛人形も小さくて安いものを購入しようと思ってます。
雛人形が大切なのは分かってます。もし小さいのが嫌だと娘が言ったら、一緒に買いにいこうかなとも思ってます。

だから、旦那さんは男性だし、雛人形の大切さとか、なかなか分からないのかなって思いました。
男性にとっては、大きく見えるとも思います。

雛人形が邪魔=娘さんが大事ではないのではないかなって思いました。

• おにぎり

おにぎり

私もあまり行事が好きではなくて、でもそれぞれ大切な意味があるし、母親なのでやっていますが、男性だったら旦那さんのようになってしまったかもしれません。

だからといって、旦那さんの態度もよくありませんよね。

一度、旦那さんと話してみてはいかがですか?
    行事をしたがらない旦那さんの思いも聞いてあげながら、でもなぜその行事をしたいのか、それぞれの行事には意味があること。娘の成長を旦那さんと一緒にお祝いしたいと伝えてみてはいかがでしょうか。

これからも、様々な行事が続きます。その度に喧嘩じゃ、お子さんが可哀想すぎます。
    旦那さんがそれでも、行事を嫌がったら、無理に参加させなくてもいいのでは?
    その代わり、文句も言わないと約束するとか。

旦那さん側の意見でした。気にさわったかもしれません。ごめんなさい。

きっと、雛人形、娘さんとっても喜ぶと思いますよ♪

• 12月10日