※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがアレルギー症状で夜間病院に行きました。原因は不明で、悲しい気持ちを抱えています。血液検査の結果が1週間後に分かる予定で、心配しています。

生後10ヶ月にして初めてアレルギー症状出ました。
お昼が今日少し遅めで3時頃だったのですが
そこからスヤスヤ寝てたので何も気付かず
起きて機嫌がずっと悪く、気づいた頃には18時すぎてて、夜間病院に行ってきました。

今日離乳食ストック作りをしててお昼だけ今までのストックがきれた為、レトルトのやつあげたのですが
これがダメだったみたいです😢

食材的にも今まで大丈夫だったもののみ入ってるやつをあげたので
原因が何かわかりません。

食べた物の袋全て持って行って見てもらいましたが
先生もアレルギー出る子は5.6ヶ月で出たりするからなーと曖昧でした。
色々質問されましたが全て食べたことあるやつのみで😢

明日採血しに行くのですが。
結果分かるのは1週間程かかりますよね?💦

耳もすごく腫れて
顔も体も湿疹や赤みが酷くて
耳や首を掻きながら泣きわめく我が子が可哀想で
心がすごく辛いです。

ストック作りしながらでもお昼のご飯をサボらずに
レトルトでは無くていつも食べてるような物をあげてたら……
など考えたら考える程悲しくなります。

今は薬飲んで寝てますが
晩御飯も全然食べてないし心配です。

朝が来るまでに薬が切れちゃったら。
娘がまたもがき苦しんだらどうしょうと心配で寝れません。

私自身食べ物アレルギーなど無くて
薬のアレルギーはあるのですが発症したのが物心つく前なので
アレルギーの辛さが分からなくて、娘が今どのくらい苦しいのか何もわからず、不安です。

何が言いたいのかごちゃごちゃで分からないですが
どこかにこの気持ちを出さないと辛くなってしまったのでここで失礼します。

コメント

普通のときは何ともなくても体調が悪いとアレルギーが出たりすることもありますよ。
検査結果は1週間後くらいですね。

Rママ

うちの子は、先月入院中に卵でじんましんが出ました。
今まで何度も食べていたのに体調が悪くてだろうとの事でした。今採血の結果待ちです。緊急時用に薬もらってはいますが、怖いですよね(;_;)

怪しい食材は絞られてないのですか⁇検査結果出るまではそれを除去しましょ(^^)

Artistry

レトルトの保存料、添加物とかが原因ではないですか?

はぴ

娘さんと全く同じではないと思いますが、大人になってから急にエビアレが酷くなり、大変な目にあったので症状についてですが…

私は耳はまでは腫れませんでしたが、体に蕁麻疹が出ました。当然痒みもあるし全身火照ったように感じます…
が、1番辛かったのは喉でした😣
腫れているのか気道が塞がり息がめちゃめちゃし辛い…
呼吸でそれなので食べ物は当然飲み込みにくく、治まるまで水ばっか飲んでました。
冷たくて気持ちいいので…

翌朝にはだいぶ治まりましたし、私と違ってちゃんとお薬飲まれているようですので大丈夫だと思いますよ。
だんだん治まっていきますから…薬が切れる頃には症状だいぶ軽くなってると思います

私のエビアレですが、食べると喉の奥が痒くなる症状が昔からあり、エビはそういうもんなんだと思ってました←
カニとか剥きすぎで手が痒くなるって言うし…と変に納得して笑
大人になり、妊娠中数尾食べたところ急に重い症状が出て、これアレルギーか!となりました😂
お子さんも今まで食べると痒くなるけど言う程じゃないような症状があったかもしれませんね。

🐧

娘も体調があまり良くないときに卵を食べて蕁麻疹が出て、病院で検査したら卵アレルギーがでました😞
全卵も何回も食べていたのに、急に出たのでびっくりでした💔
あたたかいと痒いみたいなので、蕁麻疹が出てる部分は冷やすといいみたいですよ😀

まだ話ができないので、痒い辛い痛いも何も訴えられないし、小さい身体に負担かけて親も辛いですよね…😭💔