※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

予定帝王切開の検査内容や流れ、麻酔の状況について教えてください。出産前の疑問があります。

予定帝王切開で出産された方に質問なのですが
今週の検診で出産前の検査をすると言われたのですが具体的にどのような検査をするのでしょうか???

それと、
一人目の時は陣痛があってからの緊急帝王切開になったのですが
予定帝王切開の流れってどんな感じですか?
あと、あと、とても疑問に思ったのが一人目の時は陣痛が収まってすぐに麻酔をうたれたのですが、手術中は麻酔が効いてるからわからないと思いますが
麻酔を打つ時、手術中は全裸になってるのでしょうか?笑

確か一人目の時、麻酔切れた時に靴下をすでにはかされてたような…🤔おしっこの管も通ってるはずですよね?
どのタイミングで抜かれて、悪露がでてきたのか…🤔

出産目前に色々疑問がでてきました。😂
わかる範囲で知ってる方教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

くまもん

うちは、逆子だったので、
エコー確認でしたよ☺️

背中から、注射打たれました☺️

• 2児ママ

2児ママ

逆子の場合はエコーだけなんですね!!

麻酔の注射が恐怖です😵ありがとうございます!

• 12月9日
がっくんまま

心電図とレントゲンとりました🙋‍♀️

手術室行く前に、部屋で血栓予防の靴下はいて、手術中は靴下以外全裸でしたよ😂
麻酔してからおしっこの管通しました!
おしっこの管通ってても悪露でます🤭
おしっこの管抜くタイミングは、自分で歩いてトイレに行けるようになってからだったので、私の場合は手術の次の日でした😊

• 2児ママ

2児ママ

レントゲンもなんですね!
    それって、お会計の時どのくらい払われたか覚えてますか??💸

部屋で靴下履いてからなんですね!
    まだ麻酔打つ前、手術台に登る前に自分で全裸になって乗るんですか??💦笑
    たしか、1人目の時も歩けるようになってからくだ抜かれた気がします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
  • がっくんまま

がっくんまま

帝王切開したのが2人目3人目の双子の時だったので、直接支払制度の一時金が2人分出たので手出しはなかったです!参考にならずすみません😓

部屋で手術着に着替えて、手術室に行きました!
    手術台に乗ってから、首元に手術光景が見えないようにするカーテン?みたいなの置かれてから、手術着を取られました😂
    手術着は寝てても脱げるように前びらきのひもでくくるやつなので、自分では脱がなかったです!

• 12月10日
パンゲア

私も一人目誘発分娩で陣痛ありで、緊急帝王切開をしたので、二人目予定帝王切開でした。
出産前の検査は、問診票にたくさん書いた物を参考に麻酔科の先生と手術の流れなどのお話や心電図にレントゲン、血栓?の検査をしたのを覚えています。

病院によって違うかも知れませんが、私は総合病院だったので手術は順番で15時に呼ばれました。
そこからは早かったです(笑)
前日の午後から入院してモニター検査や問診をして、夜21時以降OS-1以外口にしてはいけない&翌日9時までにOS-1三本まででした。(2本は必ず飲みきる)
血栓予防靴下を履いて寝ました。
朝、手術着に着替えてルート確保して除毛して浣腸して、15時まで点滴したりして部屋で待機していました。
麻酔する時は手術着を開いてするので、ほぼ全裸でした。

🦭

私の場合、内診グリグリして下がってないのでレントゲン撮って骨盤が狭くて下りれないとなり帝王切開でした。

流れは、全裸になり手術着に着替え、浣腸してトイレ行き、血圧測ったりして手術台にあがり、麻酔が効きやすくなるよに注射?点滴?して、背中に麻酔?して、おしっこの管入れてって感じでした!!

おしっこの管を抜かれたのは、3日後くらいです🥺