※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

エアリコの抱っこ紐について質問です。 ①成長と共に長時間抱っこはしんどくなりますか? ②抱っこから寝かせると言われていますが、ベッドにそのまま置けますか? ③抱っこ紐のまま椅子やソファに座れますか? ④買ってよかった点など教えてください。

エアリコの抱っこ紐を使われてる方にお聞きしたいです😊

①成長するにつれて長時間抱っこするのはしんどくなりますか?肩が辛くなってきますか?

②抱っこの状態から寝かせれるとのことですが、実際そのままベッドにおろせますか?

③抱っこ紐した状態で椅子やソファに座れますか?

④買って良かったところなど教えてほしいです!

抱っこ癖がついた娘を日中抱っこし続けるのがしんどくなってきたのでサブとしてエアリコを検討しています。
普段はナップナップを使ってるのですが、まだ首が座ってないのでインサートをつけて使うと家で使ったりするのにごつくて動きにくく、、、
お値段がサブにしてはなかなかするので悩み中です。
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あんまんまん

①1歳で体重11キロ近くありますが、バリバリ使ってます😁さすがに長時間はしんどい(1時間くらいはいけます👌)けど、手軽なのでエアリコはわたしには必須アイテムです!
②おろせますよ〜👌抱っこ紐のままゴロンさせて、抱っこ紐から抜けます!
③問題なく座れますよ〜👌子どもの足を広げて自分の足をまたがせているかんじです。
④セカンド抱っこ紐で買ったけど、メインで使ってます😆車の運転をする時も服みたいに装着したまま運転できるので、買い物の時とか本当便利です♪長時間抱っこする時は他のごっつい抱っこ紐を使ってます。

• ららこ

ららこ

すごく詳しくありがとうございます😭💓
    11キロでも大丈夫なんですね!良かったです!!寝かしつけもできそうなので嬉しいです😊
    参考にさせていただきます✨

• 12月10日
あお

今更の回答ですみません💦
①うちの子は今9カ月ですが、全然大丈夫です!
わたしは実家に帰省する時約2〜3時間かかるのですが、いつもエアリコ使用してます!確かに長すぎると疲れたな…って思いますが、この間久々にエルゴを使ったら30分弱使用しただけで肩こりがひどかったので、それに比べたら全然良いなって思います!

②よくお散歩中に寝てしまってますが、ベッドに降ろして起きた事はないです(^^)

③抱っこ紐した状態で全然問題なく座れます!

④うちの子は吐き戻しが多かったので、抱っこ紐に入れてても吐いてしまったりしたこともありますが、家で丸洗い出来るので、衛生面でも安心して使えました(^^)あとはコンパクトなのでベビーカーでお出かけの時も荷物にならなくて助かります!
エルゴを知り合いからお下がりで貰っていたけど、ほぼほぼエアリコしか使ってません😂