※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぴー
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまく進まず、補助便座も嫌がります。良いコツはありますか?

2歳10ヶ月の娘のトイレトレーニングがうまく進みません…まだオシッコやうんちがでたい、でた、が言ってくれないです。補助便座を買ってありますが、トイレにすわることや行くことも嫌がります😅
何か良いコツ、ありますか?

コメント

白米派

ご褒美シールなんかは興味ありませんか?娘には効きました✨

りー

私はトイレをしなくてもトイレに座ったりしたら壁に自分で作った紙を貼っていてそこにシールを貼らせてました。
そしたら、トイレに行くってゆうのが増えて次第に出来るようになりました。
後は、自分がトイレに行ってトイレをしている所を見せていました。

ママ

うちは「これができたらお姉ちゃんになれるわ!」と憧れの対象を出して盛り上げました。うちは保育園へ行ってるので、お姉ちゃんがいっぱいいて、その姿に憧れているようでした😁
あとは、いつまでもオムツというのも娘にはショック?のようで、失敗したときに「ちゃんと行けたらお姉ちゃんパンツになるのになぁ…」とオムツ卒業をちらつかせたりしてました❗
今は寝起きのおしっこをトイレでできるように練習中です💨