※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊婦糖尿病の検査をしていない方いますか?検査がされず、体重や胎児の大きさが気になる。体重指導も少ない先生です。

臨月まで妊婦糖尿病の検査をしてない方いますか?

体重+エコー+血圧+内診は毎回してますな
貧血や肝炎の検査しかしたことないです
特にどれも引っ掛かっていないから検査しないのでしょうか😢💦

胎児もそれなりに大きいし‥‥体重も10キロ越えてるのに😣💦💦
※体重指導はほぼしない先生です

コメント

どみちゃん♡

30wくらいで血液検査で血糖の検査しませんでした?

血圧が高いとか尿検査で何かあったとかじゃなければ、特別な検査はしないと思いますよ😊

1人目の時はハイリスクでしたが、糖尿の検査はしてませんよ!

くろーばー

毎回尿検査ないですか?
そこで尿糖が出続けたりしたら、本格的な検査って流れだと思います。
尿糖と尿蛋白を毎回調べられてます。
1人目の産院は初診から毎回ありましたが、2人目の産院は、11週頃から毎回でした。

あとは、初期や後期には必ず血液検査があると思うので、その際に血糖値も調べられたりするかと思います。
うちは、血液検査が初期、中期、後期の三回で、初期と中期は血糖値の検査もあり、後期は貧血検査だけでした。

体重が10キロ増えたくらいなら、特に大きな問題では無いかなと思います。
私自身、1人目で悪阻で落ちたところから12キロ増えましたが、特に何も無かったですし。
もちろん元々肥満(BMI24以上)とかなら問題ですが💦

たろきち

1人目はしませんでした!
聞いてみたら、リスクや特に引っかかる点がないからと言われました。
同じ病院ですが、2人目の今回はするようです…(´・∀・`)