※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

子どもの服装について質問です。雪国の新潟県で、昼間は半袖の肌着+長袖Tシャツ+トレーナー、寝るときはそれにフリース素材のスリーパーを着せています。着せすぎでしょうか?暑がっている様子は無いのですか。

子どもの服装について質問です。こちら新潟県で雪国になります。昼間は半袖の肌着+長袖Tシャツ+トレーナーを着せています。寝るときはそれに加えフリース素材のスリーパーを着せてます。
着せすぎでしょうか?😣顔が赤くなったり汗掻いたりなど、暑がっている様子は無いのですか…。

コメント

あいす

私は下越地方です☺️
とうとう雪降りましたね😨
私は長袖シャツにトレーナーだけです✨といってもトレーナーは裏起毛タイプです😂(裏起毛タイプしか売ってない😂)うちは保育園に通っています。騒ぐのであんま厚着させると汗をかくと悪いので真冬でもそのスタイルです☺️

もり

下越です。
長袖肌着にトレーナー、外出時は+ダウンです(^^)
寝るときは長袖肌着に厚手のパジャマもしくは、薄手の長袖パジャマ+スリーパーです!

はるひ0111

新潟市です。昼間は半袖肌着に裏起毛のトレーナー、外出時は+ダウン着せてます。夜は半袖肌着にキルト地のパジャマです。着せすぎると、昼間も寝てるときもすぐ汗かいたり、布団から抜け出すので、あまり着せないようにしてます。保育園では↑の着せ方でも汗かいてると言われます(>_<)

しーまま

中越ですが、昼間は半袖肌着に長袖トップス(裏起毛は1枚しか持ってないので、基本年中素材です)、外出時はアウターも着せてます💡
基本ヒーターついてる屋内か車なのでそれで十分みたいです😊
夜は長袖アウターにキルトのパジャマ+ガーゼスリーパーで、足元に毛布かけますが大概抜け出てます😂

室温によると思いますが、うちは16〜18度くらいでこれで十分みたいなので、それより室温が高いなら暑いかな?と思いますが、低ければ大丈夫なんだと思います💡

♡ちーや♡

中越地方です!!

中で例えば支援センターなどで遊ぶ時は、メッシュタンクトップにロンTです✩︎!
外遊びするなら裏起毛のパーカーにコート✩︎
家なら裏起毛は着せません👌🏻
あとは、室温などによって
カーディガン羽織らせたりなどします!

リカ

あいぼんみあ様
もり様
はるひ0111様
しほママ様
♡ちーや♡様

同じ新潟県民の皆様からのご回答、とても参考になりました!!!ありがとうございました✨お一人ずつに返信できずすみません😣💦
考えてみれば、こんなに小さな子どもは室内で動きまわるのもかなりの全身運動なんですよね!なのであまり着せすぎなくても大丈夫なんですね☺️服装考え直してみます💡洗濯物も少し減る…(笑)
ありがとうございました😊