※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸い続ける子どもについて相談です。どれぐらい吸わせていてもいいでしょうか?

今日からおしゃぶりを
使いはじめました😳
昼間なかなか寝なくて
グズるときに使おうと思うのですが
咥えさすとすぐ目をつぶり
寝始めようとします!
ですが、咥えはじめると
ずっと延々に吸い続けます💦
いろいろ見ていると
結構みなさん早い段階で
おしゃぶりを離して
寝ると書いてあったのですが
うちの子はなかなか離しません😣
寝てるなと思い抜くと
起きて泣きはじめます😫
どれぐらい吸わせといても
いいのでしょうか😳

コメント

ゆー

熟睡したら勝手に離すと思うのでそれまで様子みたらいいかなって思います

  • すず

    すず


    コメントありがとうござます!
    熟睡まで結構かかり
    ますか?
    先ほども吸わせたら
    寝てるのに1時間以上
    吸ってたんですが
    普通ですか?

    • 12月9日
☆

私は娘が熟睡して
勝手にポロッと落ちるまで
咥えさせてます😊

  • すず

    すず


    コメントありがとう
    ございます!
    ポロッといくまで
    どれぐらいかかりますか?

    • 12月9日
  • ☆

    お返事おそくなってしまいすいません💦
    その時によって違いますが
    うちの場合はだいたい1~2時間もすれば
    勝手に取れます😊✨

    • 12月10日
  • すず

    すず


    お返事ありがとう
    ございます(*´ω`*)
    そうなんですね!
    それならよかったです😊
    取れるまで
    見てた方がいいんで
    しょうか?😣

    • 12月10日
  • ☆

    寝てからもちょいちょい様子は見に行っているので
    その時におしゃぶりが取れていたら
    回収してます😊🎶
    おしゃぶりが取れるまで見守っていませんよ✨

    • 12月11日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    ありがとうござます😊
    何度も質問に答えて
    いただきありがとう
    ございました🙇‍♀️✨

    • 12月11日
  • ☆

    いえいえ!😊
    こちらこそ何度もお返事遅くなってしまったのに
    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます💓
    息子さん、グッスリ寝てくれるといいですね😉

    • 12月11日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    おしゃぶりを買ったことで
    私の心にゆとりが
    できたからか
    ユラユラしてたら
    寝てくれるように
    なったので
    少し安心しました(●´艸`)
    少しずつがんばります😊

    • 12月11日
  • ☆

    それならよかったです😊🎶
    心のゆとりってすごく大事だなと
    私も日々痛感しています💦
    お互い、少し肩の力を抜いて
    これからも頑張りましょうね💕
    毎日お疲れ様です💓

    • 12月11日
  • すず

    すず


    そうですよね😣
    がんばりすぎず、
    赤ちゃんと一緒に
    成長していこうと
    思います😊💓
    長々と返信して
    しまいすみません😣
    こういう何気ない会話が
    支えになるので
    すごく助かりました🙇‍♀️

    • 12月11日
  • ☆

    普段ワンオペで大人と話す機会があまりないので
    ぽこまんさんとお話できて
    楽しかったです!😊💓
    こちらこそありがとうございました!

    • 12月11日
  • すず

    すず


    ワンオペすごいですね😣
    私にはできないです😭
    楽しんでもらえて
    よかったです😊💓

    • 12月11日
ぴーまん

寝てても吸い続けます!2時間寝ながら吸ってる時もあります😊
早くポロっと出るときもあるので熟睡したサインだと思ってそのままにしてあげてもいいと思います!

  • すず

    すず


    やはりそうなんですね!
    はじめてなので
    こんなに吸い続けるの?
    と思ってしまって😳💦
    ちなみにどれぐらいの
    頻度でおしゃぶり
    使ってますか?

    • 12月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もずっと吸ってるから最初は起きてるんだと思ってました😂
    最近はオムツでもおっぱいでもなく泣いてひどいとき、家事してるときとか困ったらおしゃぶりに頼ってます!おしゃぶりしたら出っ歯になるとか聞きますが1度おしゃぶりの良さに気づいたらやめられません😉

    • 12月9日
  • すず

    すず


    そうなんですね(*´ω`*)
    まだ今日の夕方から
    しはじめたので
    どこまで頼ろうか
    試行錯誤しながらとは
    思いつつ一日に
    何度か使って
    しまいそうだなと
    思ってます😳

    • 12月10日
あき

うちは勝手に落ちるまでずっとそのままにしてます✋
わざわざ取らなくても大丈夫ですよ😁

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    結構長くずっと
    し続けるので
    心配になって
    しまって😳💦

    • 12月10日