※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3 」∠)_
妊娠・出産

26週2日の妊婦です。ふくらはぎのつりについて相談です。予防策や対処法を教えてください。

26w2dです。最近ふくらはぎの違和感を感じていたのですが、昨日の夜寝ている時に両足を同時につって…こむらがえりというのでしょうか?…睡魔もあり、治った瞬間にまた寝てしまっていたのですが…若干の恐怖があります。立ち仕事をしている訳でもないのですが、何か予防策や起こった時の良い対処法があれば教えて欲しいです。

コメント

sss♡

あたしも夜中によく、ふくらはぎがつって眠い中、お目目パッチリ開いて痛みこらえる日々がありました😅💦

その後はやはり爆睡しましたが🙊💕笑

あたしの場合は運動不足が原因でなってたみたいで毎日少しずつ歩くようにしたらつる事も無くなり、今はゆっくり寝てられますq(`・ω・´)p♡

• _(:3 」∠)_

コメントありがとうございます^^
    運動不足でもなるんですね!!
    知らなかったです(−_−;)寒さもあり、今まで以上に動いていなかったので…明日から出来るだけ歩こうと思います( ^ω^ )
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 1月22日
  • sss♡

sss♡

あの痛みは案外、強烈ですからね😦💔💦!!

主さんと同じ数周の時は頻繁につっていたので、毎晩寝るのが嫌になっていました(´・ω・`)💔笑

あたしの場合は太り過ぎ+運動不足だったので尚更でしたヽ(;▽;)ノ

あまり無理なさらず、適度な運動で改善できるよう一緒に頑張りましょう☆

• 1月22日

寝るのが少し怖いです…
    でも、皆さんも同じようになっていたのだと思うと少し安心です( ^ω^ )♡
    太り過ぎ…耳が痛いです。急激に太ったのでそれも原因ですね^^;
    原因が当てはまり過ぎて怖い^^;

ご親切に本当にありがとうございます♡

• 1月22日
☆YUKAKO☆

妊娠中、私も時々ふくらはぎがこむら返りました💦

足の親指を自分の方に反らすように向けると、ふくらはぎの筋肉が伸びるので、短時間で治りやすいです。

冷えるとなりやすいので、レッグウォーマーなどしてました。

コメントありがとうございます!
    対処法ありがとうございます(>_<)昨夜は無我夢中だったのでどのくらいで治ったのかも分からず…今夜起こったらやってみますm(__)m
    冷えも原因なんですね!土日に買って来ようと思います!
    参考になりました。ありがとうございました♡

• 1月22日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

痛いのには変わりないのですが、治るまで放置すると、辛いだけじゃく、次の日に違和感残りませんか?
    私的には、その違和感もマシでした。
    痛くて仕方ないと思いますが、頑張って下さい!

妊娠中は何故かなりやすい、こむら返り…
    ちなみに、なってしまったあとは、マッサージしたり、湿布貼ると後がラクですよ。

• 1月22日

違和感あります!運動も何もしていないのにすっごい疲労感があります!(−_−;)
    今までにあまりつる経験をしたことがないので焦っていますが、頑張ります(>_<)
    湿布も知らなかった…ないので一緒に買っておこうと思います!!

ありがとうございます♡

• 1月22日
miichan102

わたしもこの間質問したんですが、塩分過多、ミネラル不足、水分不足、ストレッチでどうにかなるみたいです❤

コメントありがとうございます♡
    塩分、水分…塩分はあまり気をつけていないのが現状ですm(__)m水分は取るとトイレの回数がと思い足りてないかもm(__)m
    ミネラルって何ですか(>_<)??

• 1月22日
chie0403

着圧ソックスを履いてレックウォーマーで足首を温めると効果ある気がします!!
それをしてから夜中につらなくなりました!
ひどい人は歩いてる時にもなるらしいですよ💧
痛いですよね(´×ω×`)

コメントありがとうございます!
    着圧ソックスならあるので履いて寝てみたいと思います( ^ω^ )
    歩いている時になるなんて…考えただけで恐ろしい…(−_−;)

• 1月22日

血流悪くなってるので
マッサージするとぃぃですょ♡
それと、塩分控え目に…!

私 マッサージやってても
たまになります…。

コメントありがとうございます♡^^
    教えていただいたので今マッサージコロコロしてみています( ^ω^ )
    塩分…今日は外食で取り過ぎたなあ…これからは気をつけます>_<
    やっていてもなるなら、やらないと恐ろしいですね(´xωx`)

• 1月22日

退会ユーザー

やってるしか マシなので…
    お風呂に入ってる時とかでもぃぃですょ♡
    私はいつも お風呂でやってます♡

• 1月22日