※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん&DDツインズママ
雑談・つぶやき

もうすぐ魔のバレンタイン…うちは姑が息子離れできてないので毎年チョコ…

もうすぐ魔のバレンタイン…
うちは姑が息子離れできてないので毎年チョコを渡してきます。(旦那は来週35になるのに…)
最初の年は私に義実家に取りに来させる、翌年からは旦那に自分に取りに行ってもらってますが、さすがに気持ち悪いのでもう今年は行くな!と昨日言ってしまいました。
私がもともと姑のことが苦手だったのもありますが、今回の妊娠を報告した2ヶ月前に姑に言われた一言からもう本当に無理な存在になったので関わって欲しくないというのが本当のところです。
ちなみにその一言とは、去年夏に流産してからの妊娠だった私に『今度はちゃんと育てないとね!』と。
隣にいた旦那が今度はちゃんと育てないとってなんだよ!?とすぐに言い返してくれたからその場はなんとかやり過ごしましたが、さすがに人殺し呼ばわりされてるようで存在を受け付けなくなりました。
私は心が狭いのでしょうか?
こんなことを言う人間でも姑だからチョコくらい我慢するべきなんでしょうか?

コメント

三色団子

いやいやいや!
姑の言うこと信じられないし、バレンタインとかも気持ち悪すぎます!

それでも疎遠にせずに対応されてるなんて心が狭いどころか広いですよ(;・∀・)

• まっちゃん&DDツインズママ

本当ですか?
    皆さん、旦那さんへ姑からバレンタインチョコって普通なのかな?と思ってました。
    うちは住んでるとこも近いし、旦那が甘いもの好きなこともあって毎年面倒そうにはしてるけど取りに行くんですよね…。
    疎遠にしてないのは、一応夏に出産を控えてるのでそれまでに何かあれば娘を預かってもらうかもしれなく(本当はいやだけど最悪預け先がなかった場合)、出産までは我慢して利用してやろうと思ってるからです。
    温かいお言葉、ありがとうございました(>_<)

• 1月23日
  • 三色団子

三色団子

わたしは姑がかしこまった場でも夫(30歳)のことを○○くんと君づけで呼ぶだけでも気持ち悪いなと思ってしまってます💦なので家庭を持つような歳になってまでバレンタインって…って思ってしまいます(;・∀・)
    家の場合は普段から姑に何かすることはあっても姑が何かしてくれることはないので疎遠にしてます(*_*;
    そうですね、お子さんを見てもらえる等何かしてもらえるのであれば持ちつ持たれつにしとくのが無難ですね(>_<)

お互い出産に向けて頑張りましょうね✨

• 1月23日

うらやましいです!
    うちの姑はケチなので娘の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは一切もらったことありませんが、孫たち(甥や姪も含め)に会いたいがために誰かの誕生日会したがったりクリスマス会したがったりします。
    姑の都合のいいように扱われてるような気がしてどんどん行かなくなりましたが。笑

旦那さんのこと、君づけで呼んでくるんですね(>_<)引いてしまいますよね…
    うち、姑の息子愛が激しいので今回の子供が男の子だったら私は距離を保っていきたいなといまから考えてます。反面教師的な。

双子が産まれて一度お披露目にも行ったら、年一度会いに行くだけで済まそうと思ってます。

初夏07さんはもうすぐ後出産ですね!
    お互いストレスなく出産を迎えられるように頑張りましょう(*^^*)

• 1月23日
ゆうきしゅん

普通はそんな大きくなったら渡しませんよね…
気持ち悪いですね。
出産までとは言わず出産後も利用した方がいいと思います。
嫌だと思いますが、お義母さんお義母さんと下からいった方が良いかなあと思います。
私は出産を気に色々言われて、行きたくない時もありますが、息子にとって祖父母は主人側しか居ないので、息子のために行ってます。
今年からはわざわざ取りにいかせなくていいと思いますよ。

この前友達と新年会をした時も男女の友達に聞いたらみんなありえないって言ってて、やっぱり変だよな!?と再確認しました(>_<)
    産後も利用したいのは山々ですが、私が生理的に受け付けなく会うだけでストレスになるので多分無理だと思います。
    子供にとってのおじいちゃんは旦那の父だけなので可哀想かな?とも思いますが…もう姑の存在が限界です…
    姑だけさっさとくたばってくれたらどんなに楽かと毎日考えてしまいます。

• 1月25日