※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuno**♪
妊娠・出産

女性が「みお」という名前に「未緒」という漢字を考えているが、「未」の意味に戸惑いを感じている。皆さんは「未」という字を人名に使うことにどう思いますか?

名付けについて質問です。女の子の名前で悩んでいます。「みお」とつけたいのですが

「未緒」という漢字で考えています。
調べてみると「未」という字には
干支のひつじ、という意味が最初に出てきて💦
その次に「まだ。いまだ…」と出てきて
しまいます。
「未来」の「み」なのでいい意味で捉えていたのですが、少し戸惑ってしまいました。
皆さんからみても
「未」という字と人名にあえて使うのは
どうしてこの字…?という印象を受けますか?

コメント

えいこ

未来(みく)ちゃんとか、そのまま未来(みらい)ちゃんて子も見たことあるので、なぜ?とは全然思いません😄

  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    そうですよね💦
    「み」という漢字は沢山女の子らしい字があるので、それなのになぜこれ?と思われる気がしてm(._.)m
    気にしすぎですね😞

    • 12月9日
deleted user

すみません、私はどうしてこの字?となります💦友人に未夢(みゆ)という子がいますが、出会った中学時代、未だ夢?夢が叶わないのか?と思ってしまいました💦未の字もあまり可愛くないし、未来以外の名前で見たら何で?実や美みたいないい意味の字があるのに?と思っちゃいます💦

  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    貴重なご意見ありがとうございます!夫婦で話し合い、生まれる前から名前負けばかり考えず、美を使うことにしました🙆‍♀️💘

    • 12月11日
app

友達に未来、麻未っていますけど違和感ないです!
みおちゃんなら未央もかわいいかなと思いました😊

  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    未央も迷ってます!!!
    画数がごちゃごちゃしなくて
    すごく好きです😋

    • 12月9日
Mie*

全く思いません^ ^
未緒ちゃん♡素敵なお名前だと思います♡

  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    ありがとうございます😭

    • 12月9日
ちょな🌷(17)

全然そんな印象受けません😆✨
うちもみおちゃん候補に挙がってました🙆
わが子への初めてのプレゼントなのですごく色々気にしてしまいますよね😅

  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    そうなんですね!
    春生まれなのでもっと可愛い漢字を使った方が…?という思いもあり、迷っていました😢

    • 12月9日
saa*

うちの子は未桜でみおです🙌
画数で決めたのでそこまで気にしてませんでした👶!
今までなんで未にしたのか聞かれたことないです🤔

  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    私の子も春に出産予定なので
    桜をつけるのも
    候補にありました💦!
    聞かれたことないですか!笑笑
    そんな他の人は気にしてないのかもしれないですね笑笑

    • 12月9日
  • saa*

    saa*

    そうなんです🙌
    春生まれなので桜付けたくて🌸
    多分よっぽど珍しい名前じゃない限り
    気にされないかと思います🙌
    親の想いが込められてるのが1番です💓

    • 12月9日
  • yuuno**♪

    yuuno**♪

    「み」って
    美、実、などがある中で
    どうして「未」を選んだんだろうって思われる気がしてしまって😫
    やっぱり春生まれなんですね🎵
    桜がついてるといっきに華やかで女の子らしくなりますね💓

    • 12月9日
  • saa*

    saa*

    美だと名前負けしそうで怖いなっていうのと
    画数がよくなかったのでやめて
    実も夫婦的にバランスと画数で
    ないなーってなって
    未だと画数もまあまあいいし
    しっくりきたので決めました🙌
    私たちは気に入ってますよー😘

    • 12月9日
ミク

私の名前も未来です!!
あと、友達に里未さとみちゃんがいます。
特に変な感じはしないですよ🎵

あーちゃん

どうして?なんて全然思いません😊
個人的な意見ですが、、
わたしがこの世で最も尊敬する歌手の名前にも「未」が入ってるので、わたしは好きです✨

nyan

未緒ちゃんいい名前だと思います😊
未来から連想して考えたなら、素敵な名前じゃないですか😊