※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいり
子育て・グッズ

2人目のための抱っこ紐購入が必要か悩んでいます。エルゴが高いので、安い抱っこ紐を検討中。経験者の意見を聞きたいです。

現在2人目を妊娠しています。1人目は1歳でまだまだ抱っこ紐を使っています(14キロと重いので不可欠です)。まだ先の話ですが、抱っこ紐は2人目の為に購入した方がいいのでしょうか?また、もし購入した方がいいのであればエルゴの抱っこ紐は高いので(今持ってるのはエルゴです)もう少し安い抱っこ紐を出来れば購入出来たらなと思います(キューズベリーは1万円くらいのもあり、いいかなと思ったり)。経験者の方にご意見いただきたいです。

コメント

今持っているならあえて新しく買わなくてもいいかなーと思ったりしますが、どうでしょう??私は一人目の子のときつかっていた抱っこ紐が穴が開いてしまったので二人目の時買い換えましたが、今回3人目については二人目の子で使っている抱っこ紐がまだ綺麗で使えるので買う予定ないですよ。

• さいり

さいり

なるほど、参考になりました!!回答ありがとうございます😊⭐️

• 12月9日

使えるものを買い換える必要はないかと思います🧸◎

試着などしてたまたま自分が本当にイイナと思ったものがあれば買い換えるかも知れませんが敢えて探すほどでもないかなと思いました😽🎶

ちなみにお持ちだということですがエルゴも一万円くらいで売っていますよ⤴️

• さいり

さいり

そうなんですね!結構、大きくなっても抱っこ紐で抱っこしているお母さん達を見かけるので、抱っこ紐2個いるんかな?!って思ってましたε-(´∀`; )
    エルゴ1万円で買えるんですね!メルカリとか利用するんですかね?それとも、私が見たやつより安いやつもあるんですかね?
    回答ありがとうございます!

• 12月9日

退会ユーザー

私、エルゴオリジナルとアダプトを持っていますが楽天だったかな?で一万円くらいでした😽🎶

居ますよね〜!大きくなってもしている方!自転車だと大人含め3人乗りまでしかないのでそれ以降は抱っこ紐してるお母さんも結構見かけます⤴️

もし新しいのを購入予定でエルゴでしたら楽天で見ると安いのあるのでいいですよ🥰

• 12月9日
  • さいり

さいり

なるほど!
    定価で買ってたので参考になりました!ありがとうございます!

• 12月9日

退会ユーザー

ちなみにアダプトだと4歳まで長く使えて今まで痛そうにしていた足の所もサイズを変更出来ますしクロス抱きも出来、新生児のインサートが要らないので結構使用しやすかったです⤴️

コストコなどでも安く置いてありますよ🎶
    見てみてください🥰

• 12月9日
まぬーる

14キロなら、そろそろ抱っこ紐移動はしないですよね。

寝かせる時ももう、そろそろ布団からでいいので、新たに買わなくていいと思います!

• さいり

さいり

抱き癖をつけてしまったのか、結構すぐに嫌がってしまってベビーカーに長い間のってくれないんです💧 寝かしつけをする時は抱っこはほぼ必要無くなったのですが。
    なるほど!参考にします!回答ありがとうございます😊!

• 12月9日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね😭
    なにより、妊娠されていてーの抱っこは、重くて大変ですよね💦
    前よりは後ろに背負う方がいいとは思いますが、やっぱり怖いので、

ベビーカーは、姿勢が嫌なタイプならばもしかしたらバギータイプの方が好むのかも??です(^。^)

• 12月9日
はじめてのママリ

エルゴもアダプトだと前向き抱っこはできないですが、1万円以下で購入できるものもありますよ😊!

• さいり

さいり

ご回答ありがとうございます😊⭐️

• 12月9日