※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトとエルゴオムニ360、どちらを買うか迷っています。違いは前向き抱っこと足の調節方法ですか?他にも違いがあるでしょうか?エルゴを使っている方の決め手を教えてください。

抱っこ紐を買う予定なのですが、
エルゴアダプトにするかエルゴオムニ360にするか迷っています。
結構お値段違うので、、
違いは前向き抱っこと
足の調節?を二箇所でやるか一箇所だけでできるかってことなんですかね?
ほかに何か違いがあるのでしょうか??

エルゴ使ってる方購入の決め手を教えていただきたいです😊

コメント

ここみる

うちは、前向き抱っこが決め手になりました。
今では、対面で使うと周りが見たくて、身体を反らして見ようとするので、オムニ360にして良かったです☺︎

• ママ

ママ

ありがとうございます!赤ちゃんも周りが見えると楽しいですよね!🥰

• 12月9日
  • ここみる

ここみる

人見知りしないので、楽しいみたいです。
    あとは、メッシュ素材にしました。
    なので、今は、寒いです(´•ω•`)

• 12月9日
  • ママ

ママ

私もメッシュにしようと思ってたんですが、寒いんですね!盲点でした🤭
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • ここみる

ここみる

暑い時に買ったので、暑さはどうしようも出来ないけど、寒い時は、カバーや毛布などつけたりすればいいねといってメッシュにしました。

• 12月9日

オムニ360にしました‼️やはり色々なものに興味がでてくると仰け反ります😅
友人もそれで、前向きできる抱っこ紐を買い足してたので❗
オムニ買ってよかったです‼️お散歩とかも前向きだと喜びますしいい刺激になってるようです🎵

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    そうなんですね!
    前向き抱っこで赤ちゃん喜ぶなら多少お高くてもいいですもんね💓
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ぷー

着け心地ですかね🤲
お店で両方試着して、娘は1ヶ月半だったためか、アダプトは股を思いきり開かないとならず泣いて痛そうで、オムニは股の所が細いので自然な開きで着けれておしりがスポッとはまり、着けたら気持ち良さそうに寝ていたのでオムニにしました🥶
高かったけど寝かしつけにも大活躍で買って良かったです☺️

• ママ

ママ

なるほどー!オムニ股の所狭いんですね😊急ぎで欲しいのでネットで注文しようと思ってたのでありがたい情報です^_^🥰
    しばらくは股関節大切にしないとですもんね!

• 12月9日
saa*

オムニ360クールエア使ってます🙌
前向き抱っこがしたくて買いました💓

• ママ

ママ

やはり前向き抱っこが決め手なんですね😊ありがとうございます!

• 12月9日
あーちゃん

私は前向き出来なくても良いかなと思ったので、アダプト購入しました!
色々調べたのですが、折りたたんだ時にオムニと比較すると、アダプトのほうが小さくなるみたいなのでそれも決め手でした😊

• ママ

ママ

なるほど!小さくなるほうが持ち運びは便利ですよね😊💓
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ままり

私はアダプト使ってますが、今息子が周りに興味津々で仰け反るので
前向き抱っこのにすれば良かった〜!!っと後悔してます😂😂
産前ママリで前向き抱っこは使わないからいらない!と見て信じてアダプト買ったんですけど
息子は前向き派でした……( ˘ω˘ )
オムニにすればよかったです。

アダプトを新生児から使ってますが、使いづらいと感じたことはありません!
ただ、前向き抱っことても良いと思います。持ってないですけどオススメです。笑