※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
産婦人科・小児科

枚方市で産婦人科を探しています。徒歩とバスで移動し、出屋敷付近に住んでいます。希望は優しい看護師と先生がいる病院です。

枚方市で産婦人科を探しています。
移動は徒歩とバスで、車には乗りません。
出屋敷付近に住んでいます。
1人目は緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開の予定です。
まだ検査薬も試してない状態ですが、おそらく妊娠しています。
1人目は京都に住んでいたので京都の病院で出産しました。
枚方市は地元ではないので、友達もおらず全く情報がありません。
希望は、看護師さん、先生共に優しい感じで対応してもらえる病院が希望です。。。

コメント

りーちゃん

よく聞く評判の良い産婦人科は楠葉にある折野産婦人科や、枚方市駅前にあるなりもとレディースホスピタルかなと思います✨

実際わたしは1人目をなりもとさんで出産しましたが、院長先生も気さくな感じの人だし助産師さん達も優しい感じの人が多い印象でした☺️♡

ただ出産後娘がNICUに入院することになり、離れ離れになってしまったので、現在2人目妊娠中ですがそのときのことも踏まえて今回は設備の整っている関西医大に通っています。
が、関西医大はおススメはしません😅
とにかく待ち時間が長いです、、最近は予約してても2.3時間待ちです💧

折野産婦人科やなりもとは出屋敷からならバス一本と少し歩くぐらいで行けると思います🤰
ご参考までに💓

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    希望は個人病院で産んでみたいんですが、1人目がお腹の中でうまく育たないとかで結局33週で大学病院に転院した経験があるので厳しいかなと考えています(´;ω;`)生まれた娘は39週でしたが1688しかなくて先天性の病気がある、心臓に穴がある等色々言われて産んだ翌日からも不安で不安でという感じだったので、2人目は未熟児ではないかもしれないですが、どうかなーという感じです。確かに大学病院は待ち時間が長いですね(;_;)娘を連れて行くのには厳しいだろうとも思うのですが...どうしようと悩んでます。。。

• 12月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうだったのですね😣
    やはりそういう経験をすると、設備の整っているところで診てもらいたいと思いますよね、、わたしもそれで今回は最初から関西医大にしました。
    毎回娘も連れてってますが、2.3時間待ちはお腹も大きいし、娘もぐずったりするので正直大変です😥
    でも曜日によってはもう少し待ち時間マシな曜日もあるかもです!
    先生や看護師さん達も優しい感じです🎵
    でも先生は結構コロコロ変わるかもです💦
    また検討してみてください🥰

• 12月10日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

関西医大は初診から行ってるのですか?
    初診は別の病院で、紹介状もらってかは関西医大ですか?
    待ち時間が...仕方ないとは思うのですが、予約の意味ほぼないですよね(;_;)

• 12月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

初診から行ってます!
    でも確か初めて行くときに紹介状とかなく受診したい場合は診察料とは別に5000円必要だったかもです💦うろ覚えですが😵
    予約の意味ほんとにないです(笑)
    わたしいつも午前が空いてなくて午後に予約なので、午前中の方がまだマシかもです😅

• 12月10日
0131

私は枚方が地元です。
結婚してから寝屋川に引っ越しました!

寝屋川市はいい婦人科がなく、
枚方のなりもとさんに電車で
通っていて2月出産予定です!

枚方はなりもとさんが昔から人気なので
行って間違いはないと思います!
先生も助産師さんも看護婦さんも
受付の方もものすごく優しいし、
今まで不快に思った事は一度もないです。

なりもとさんで家族2人帝王切開で
産んでましたが2人共回復が早く
術後笑ったりしてたし、上手やって
言ってたのでいいのかなぁなんて😊
私自身も下から産めるかわからないけど
術後の様子を見た限り安心して
任せられるなぁと思っています!!

• ミルキー0519

ミルキー0519

なりもとさんいいんですね(^-^)
    ちなみに母子手帳貰ってない段階でも初診から血圧測定ありましたか?
    1人目の時の個人病院で体重増加を看護師さんにグチグチ言われて血圧測定でかなり高い数値がでてしまい(;_;)
    血圧測定が恐怖です(´;ω;`)

• 12月10日
  • 0131

0131

血圧、体重、尿は毎回です!
    血圧高すぎたら看護婦さんが丁寧に測りなおしてくれるから大丈夫ですよ🙆
    毎回ではないですが、高く出たらとりあえず自分で一回は測りなおしてます笑っ

• 12月10日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

測り直しがあるのですね!
    体重増加もかなりしそうな感じなので今からひやひやです(;_;)

• 12月10日
  • 0131

0131

なりもとさんは体重増加うるさくないので、私は15キロ増えました笑っ
    ほんまにあかんって思いながらもここまできてしまって...もう出産やからどうしようもないけど( Ĭ ^ Ĭ )

血圧は高かったら看護婦さんにどっちにしろ測り直しされるし、落ち着いてから自分で測り直したりしてます!

何かあったら親切に対応もしてくれるし、ほんまに皆さん優しいので、二人目もなりもとさんで産もうって思ってます!
    胃痛で夜に電話した時も先生が折り返して電話くれて、薬用意するから誰かに取りに来て貰える?ってすぐ用意してくれたし、旦那が行ったら忙しい中先生がちゃんと対応してくれたみたいで優しすぎて感動しました!!

• 12月10日
ゆかりん

私もなりもとさんで出産しました。
お部屋もキレイでご飯も美味しかったですよ!
ちなみに、私も出屋敷付近に住んでます。

• ミルキー0519

ミルキー0519

出屋敷付近なんですか???(^-^)
    私主人の転勤で枚方に来たんで全く友達とかいないので毎日暇してます笑
    車乗らないので行動範囲が狭いです(>_<) ゆかりんさんは枚方が地元ですか?

• 12月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

はい!
    ずーっと枚方です!!
    ちなみに交北公園の近くにすんでます!

• 12月11日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

交北公園、最近は寒くてなかなかですが、近いのでよく行ってました〜☆
    私はダイソーの近くです(^-^)
    お子さんは保育園とか行かれてますか?

• 12月11日
  • ゆかりん

ゆかりん

はい!
    青桐保育所に行ってますよ!
    私もよくダイソーいきます!!

• 12月11日
ちーぼー

私も出屋敷ではないですが、近くに住んでます!枚方は地元ではないですが、私もなりもとがいいと聞いて帝王切開で出産しました!ご飯が豪華でお腹いっぱいでお部屋も綺麗でした!

• ミルキー0519

ミルキー0519

ご飯が豪華とかいいですね(^-^)
    私も1人目を個人病院で産むつもりが、33週で大学病院に転院になってしまい(;_;)
    初診はなりもとさんにしようかな〜
    検討します(^-^)

• 12月10日