※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

1ヶ月前から便秘気味で、最近1日5回水っぽいうんちが出ている。先生に相談したが、様子を見るよう言われた。5日目でまだ同じ症状。5ヶ月の赤ちゃんなら普通?

下痢でしょうか…??
一ヶ月前から便秘気味で、助産師さんのアドバイスをもとに
水分補給をこまめにしたり、3日出なかったら綿棒を使ったりしており、
その後3週間は1日おきにうんちが自力で出せるようになりました。
ですが最近、1日5回ほど水っぽいうんちを出すようになり
先週の木曜日に予防接種をした際に先生へ相談しましたが
機嫌が悪くなったりミルク量が減ってなければ大丈夫だから様子を見ようと言われました。
今日で5日目ですが、まだこのまま様子を見ていていいのでしょうか?
本人は苦しんだりは全くせず、おならと一緒にでちゃった!というような顔をします。
来週で5ヶ月を迎えますが、このくらいの月齢であれば普通ですか…😭??

コメント

みかん

うちの子は2〜3ヶ月のときに少量のうんちがオムツ替えのたびについてたことがありました。特に何もせずまた排便リズムが変わって、今は1〜2日に1回になりました。あとロタの予防接種のあとは下痢気味でした〜