※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘に合うオムツを探しています。体重7.4㌔で細身で、メリーズやムーニーマンは漏れるそうです。小さめの子向けのオムツを教えてください。

生後8ヶ月半の娘がいます。体重は7.4㌔で細身です。オムツをパンツタイプに変えたいのですが、合うものがなくて困っています。メリーズとムーニーマンは足回りのギャザーが緩くて漏れちゃいます。小さめの子におすすめのオムツはありますか?

コメント

ゴロぽん

Sのパンツにしてみてもダメですか🤔❓

  • ひな

    ひな

    それも考えたのですが、パンツタイプのSを使っている子をあまり聞いたことがなかったので、どうなのかなと思ってました🤔

    • 12月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    細身の男の子がパンパースのSパンツを好んで使ってるママさん、周りで多かったですよ☺️

    • 12月9日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    パンパース小さめみたいなので試してみます!
    ありがとうございます🎶

    • 12月9日
たんたん

うちのこも7.4キロです👶🏻
マミーポコパンツのMサイズを使っています!
1度だけ太ももの内側からうんちが漏れてしまったことがありますが、こまめに変えれていれば漏れないです😊

  • ひな

    ひな

    マミーポコいいんですか?😆
    オムツによって大きさが違うので難しいです😔💦

    • 12月9日
  • たんたん

    たんたん

    大きくなった!とパッケージに書いてありましたが安いので試しに買ってみたら大丈夫でした✨

    • 12月9日
  • ひな

    ひな

    安いですよね!
    今度見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月9日
おチビ☆ママ

うちの子と同じ体重です😄
うちはパンパースのSサイズのパンツタイプを履かせてますけど漏れないですよ😊

  • ひな

    ひな

    Sサイズですか!やっぱりサイズ感はMサイズとは結構違いますか?

    • 12月9日
  • おチビ☆ママ

    おチビ☆ママ

    うちの子は10ヶ月で今の体重で小柄なのでテープタイプもずっとSサイズで最近パンツタイプにしたのでMサイズまだ使った事ないんです😥
    アドバイスにならなくてごめんなさい😣

    • 12月9日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    パンパース小さめみたいなので試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月9日
☃なのはな🌹

画像はネットから借りたのですが💦
パンパースはどうでしょう?
うち、パンパース・ムーニー・メリーズ・グーンを試したのですが
パンパースが1番細めな感じしました!

  • ひな

    ひな

    そうなんですか!
    最近試すオムツが全部合わなくて手を出すのが怖くなってました、、(笑)
    パンパースも試してみようかな!

    • 12月9日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    全部合わなかったのは辛いですね💦
    うちも細目で、最近やっと8kgになった位なので足回りとか悩むの分かります💧パンパース合うと良いですね!

    • 12月9日
  • ひな

    ひな

    お腹は大丈夫なのですが、足回りが全部緩くて💦💦
    パンパースもダメだったら一旦諦めます!(笑)

    • 12月9日
初めてじゃないママリ❇️

8ヶ月半で体重7キロです!
活発に動き回るので1ヶ月半くらい前からパンパースのSサイズのパンツタイプを履かせてます!しっかりお尻のところを広げて履かせれば漏れませんよ^ ^

  • ひな

    ひな

    Sサイズなんですね!
    小さめの子はパンパースが多いみたいですね!
    試してみます🌟

    • 12月9日
くりすてぃーな

細身の子はムーニーマンがオススメですよ!!
ムーニーマン→パンパース→メリーズ
の順で左から右へ企画サイズが大きくなります!
同じMでもサイズ感が異なるので
メーカーを変えてサイズ変更オススメです!!

  • ひな

    ひな

    ムーニーマンは試してみたのですが、足回りが緩くて漏れちゃったんです😔
    ムーニーマンとメリーズは大きかったのでパンパース試してみます!

    • 12月10日
お天気

うちの子も同じくらいの体重で細身なんですが、パンパースのMとマミーポコパンツのMを履いてます。
マミーポコパンツは少し大きくてたまにウンチが漏れてしまうし、
パンパースのSサイズだと小さくて漏れたりします。
今のところパンパースMサイズは漏れもなくぴったりな感じだと思います。

  • ひな

    ひな

    パンパースは小さめみたいですね!
    試してみたいとおもいます☺️

    • 12月10日
みかん

うちの子も体重同じくらいで足回りが細いです。

パンパースのパンツMで足回りが緩くて漏れたのでパンパースのパンツSに変えてみましたが、うちの子の場合はむしろSのほうが足回りからよく漏れました。
ちなみにパンパースは肌いちです。

恐らくMはおへそまでしっかりとカバーされお腹周りがずれないのに対して、Sはすこしお腹周りが小さくて全体的にずり落ちるため足回りが緩んできて漏れたのだと思います。

今はパンパースのテープMとパンツMを併用してます。

  • ひな

    ひな

    肌いちよさそうで気になります!
    試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 12月10日
ほたほた

うちも8ヶ月女の子で体重7.2小柄のくせに太ももムチムチちゃんですがパンパースのM使ってます!
ちょうどいいサイズでもれたことありません😊💞
逆にパンパースSパンツタイプは太ももお腹周りに跡がつくので履けず、新品未開封2パック、開封して一枚のみ使用のが1パックと地獄のようなストックあります😂笑

  • ひな

    ひな

    パンパース良さそうですね!!
    私もたくさんストックがあるので、試すのが勇気いります😅😅
    パンパースが合わなければ一旦諦めます!(笑)

    • 12月10日
よん

息子も同じで、生後8ヶ月の7.4キロです。オムツはパンパースのパンツタイプMを使用してます!

  • ひな

    ひな

    パンパースは小さめみたいですね!
    試してみたいとおもいます☺️

    • 12月10日
武ミこ

うちも8ヶ月半で体重7.2キロで背が70センチくらいの細身ですが、7ヶ月の時からナチュラルムーニーマンのパンツM使ってます!今のところ漏れはないですよ〜♪

  • ひな

    ひな

    ムーニーマンは合わなかったのですが、ナチュラルムーニーマンは作りが違うのでしょうか🤔🤔
    たくさんあって迷います🤔🤔

    • 12月10日
M

私の子も7.4キロです。

パンパースのSサイズ使ってます!
それでもうんちの時は横漏れしちゃいます😨
ナチュラルムーニーのSサイズはちょうどいいです!

  • ひな

    ひな

    Sサイズなんですね!
    オムツによって大きさが違うので難しいですよね😭😭

    • 12月10日
  • M

    M

    先ほど体重測ったら7.1キロでした😨
    ナチュラルムーニーのSなら漏れないしサイズもぴったしなのでおススメです!
    パンパースのSは太ももが細い子だと漏れちゃうかもしれないです、

    • 12月10日
♂sea♀

うちの子も8ヶ月半くらいで今7.5キロです✨
でも太ももは逞しいです😂
今はパンパースのパンツMで漏れたりしたことはないです!
伝い歩きなどまでしますが、床では常にうつ伏せ・動きまくり・夜もぐっすりな子なので同じMでもテープだとお腹側が漏れてる子でした😭

もし自分の子より上の子がいる仲良いママ友などがいて、パンツSMでサイズアウトして余ってるなんて人がいたら少しだけお試しでもらってみるのもいいと思いますよ☺️
うちは甥っ子のお下がりを色々分けてくれるので、ほんと助かってます⭐️

  • ひな

    ひな

    パンパース良さそうですね!
    試してみます☺️
    それは助かりますね!
    私も聞いてみます!

    • 12月10日
kmam

うちの子も8ヶ月で体重が6キロしかありません😂😂オムツもパンツもSサイズを使っています🤲🏻✨ちなみに、ナチュラルムーニーです!!今の所漏れたことはないですよ🥰

  • ひな

    ひな

    小さめ仲間!!(笑)
    ナチュラルムーニーは試したことなかったです🤔
    今度見てみます🎶

    • 12月10日
豆

7.1キロ、70㎝の娘ははだいちのMパンツ使ってます。夜中もぶっ通しで寝ますが漏れたことないです😳

とっちママ

ムーニーSなら行けると思います😊
うちの子7.4kg細身くんで、Sでもいけます🙈
お腹周り窮屈かなぁと思い我が子はMで、うんちも固くなったので漏れもなくなったのと夜間一度も起きないためおしっこ漏れしないようサイズあげてますが以前出先でオムツ忘れてしまい急遽Sかいましたが全然いけました😂👌
もたつきなくいれるのはSってかんじです😌
ムーニーSサイズなら5枚くらいのお試しパック売ってましたよ✨