※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

安定期に入ったので髪を染めたいけど、子供への影響や羊水の匂いが心配。他の人はどうしてる?

安定期に入ったので髪の毛のカラーをしたいなと思うんですが、子供に影響があったら、、と心配になります。カラーをしたら羊水もカラー剤の匂いがするとかも聞いた事もあり、、、プリンになっていてだらしなく見えているので、気になっているのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

みん

妊娠中は肌荒れしやすかったりつわりでカラーのニオイがためだったりするってくらいしか影響聞いたことないです!

私は二人ともカラーしてましたよ^_^

ゆうママ

妊娠初期から気にせず染めています😂✨
一人目の時からそうでした😅

カラーをしたら羊水もカラー剤の匂いが。。とかいうのは迷信だと思います💦

美容師さんに聞いても妊娠中のカラーは問題ないと言われました😊
妊娠中で地肌が少し敏感になったり、施術中お腹が張りやすいとかはあるかもしれませんが
赤ちゃんには影響ないですよー🍀

よく言われる迷信ですよ❣️
担当医にも聞きましたが、うちの病院で出産した方でそんな匂いがした人は一人もいないとのこと🍀

100歩譲って羊水が薬品臭かったとして、どうしてカラー剤の影響だと断定出来るのが不思議でなりません(*ノv`)

なので体調が良いのであればそこまで気にする必要はありませんよ😊
ただ妊娠中は肌が敏感になっているので荒れる可能性はあります💦

どな@

匂いとかで具合が悪くならないなら大丈夫だと思います☺︎!

ぐるぐる

35wまで我慢してましたが、我慢できなくなってこないだカラー行きました(笑)
これで産後すぐ美容院行けなくても暫く凌げる~💕と気分も上がりましたよ!
私は根元ギリギリだけちょっとあけてもらって染めたので、地肌の心配はなく出来ました👍
気になるようであれば、地肌からちょっとだけ離してカラーしてください。って言えばしてくれると思います💇‍♀️

m.

染めてますよ😄🙌

妊娠中は肌が敏感になったり、匂いがきつかったりするので心配や体調が優れないのであれば辞めた方がいいと思いますが、カラー自体で赤ちゃんに影響はないと思います😄

美容院で妊娠中であると伝えたらなるべく地肌につかないように考慮して貰えましたよ😊

eri

初めて聞きました😳
気にせず染めてます*\(^o^)/*

sooooooo

気にせずに染めてましたが、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれましたよ👶🏻✨